忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


平日クライマーFu-minと笠置山に行ってきました

5級から3級くらいの課題を数本登ってアップ

アップを済ませてニゲラのムーブ確認。前回はドラゴンじゃトゥフック掛からなかったのでTeam5.10でトライしてみた。そしたらやっぱトゥはバチ効き!このシューズで間違いない!と確信して下部のムーブを練習すると下部のムーブが出来ない事が判明。ドラゴンで足切れなかったとこがスポスポ抜ける。試行錯誤の結果、左足ドラゴン、右足Team5.10でイケるという事が判明。さらに上部ヨレ落ち対策として画期的なムーブを発見して完登へ一気に可能性が開けてきた

しかしさすが俺、ここでまさかの雨!(笑)
雨予報じゃなかったのに~

数回トライし、スローパータッチ落ち、スローパー保持しきれず落ち、アンダータッチ落ち...と1手ずつ伸びて行ったのでトライし続け小雨が降る中ようやく登れた!濡れていた上部もイヤだった

Fu-min動画ありがとう!
 
林道上のエリアに移動してFu-minタイム。「ジュワワ」を探しに行くも見つからず、オウダン岩に出くわしたので「坂の上の雲」をトライ。僕はひたすら応援。フラッシュアテンプトではパンプしてしまったらしく、中間部でフォールなんだかんだで3トライで登ってしまったのでやっぱFu-minはすごいと思う
 
 

Fu-min

位置関係が分かったのでジュワワへ移動。岩めちゃキレイやった!Fu-minは1撃。さすが。俺は3トライで登れた。THE1手モノに認定。意外とあっさり行けたので満足

んでロスト岩経由、カルラ岩。ロスト岩でロストっていう課題をトライ。Fu-minにムーブ教えたらサクッと完登。僕には出来ず。今度きたら登ろうかな。カルラ岩に着くころには辺りは薄暗かった。Fu-minはマールブルグをトライするも暗くなりすぎて×

ニゲラ2段、ジュワワ初/二段とそこそこの成果。ジュワワのグレードには疑問を感じるけど。いい岩登れてよかったな


 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<今日の一枚  | HOME |  対人モチベーション>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ