忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月21日(日)

横浜まで片道3時間。
もうちょっと頑張れば実家行けちゃう~的なノリで小山田さんのジム「project」に行ってきた。入店早々サプライズ的なイベントに出くわしたりして色々楽しめた。

床に埋め込んでいるマット(厳密にいえば床を底上げしている)はとても良い考えだと思う。段差にするとそこに人が座るような形になるのでマットシートが引っ張られ破れてしまう。マットの角はとくに多方向から引っ張られるので破けやすいのだが補強もしてあった。

主に壁は巨大なツライチで構成されているが適度に散らばったハリボテが良い感じにアクセントとなっている。壁と壁との傾斜が異なる部分はカンテが使えないように設定してあった。一番奥にある傾斜のあるツライチはゴールホールドに行くまでにヨレるくらい長く感じた。

ホールドは主にUSAMIX・DaiHOLD・CLIMB IT・HRT・Projectが占めていたと思う。大きめのホールドが主体かな?大きなツライチ壁だからこそ活用できそうなホールド達だった。

課題はテープの色分けで段級表示。10級~4段のテープ課題もあるみたい。まさにProject!
3~4級の課題が充実してたとおもう。確か赤テープ。

グレーディングは結構辛いと感じた。赤テープでも一撃できるものと結局最後まで登れなかったものもあるくらい。結局登れたのは緑テープ(2級?)1本のみ。SCCの初段くらいに感じたヨ!自信喪失するかも!!

グレード考えなきゃ課題は楽しい。久々に筋肉痛になったよ!
ここで登りまくれば強くなれそう!

02f0dbf1.jpg

3c81dad4.jpg
 
体がバッキバキ。今日が休みで良かった(笑)
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

さすが目のつけどころが違いますな
でっかいホールドはうらやましいね

Re:無題

キシータさん、コメントありがとうございます。
でっかいホールド・・・あれば楽しいかもしれませんが小さい壁にあると飽きやすいんですよね。課題の中身で勝負できるように頑張りたいです!
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<きょうは・・・  | HOME |  あ~弱ぃ弱ぃ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ