忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は5.12a/b、5.12c/d、5.12dを登る事が出来た。最後に5.13cをやるもムーブ忘れてフォール...だけどもそんな悪い感じではなかった

そして今日、あんまり登る気なかったけど、K島さんがビレイしてくれるということで5.12c/dを登った後に続けて5.12a/bをやったら登れちゃった!!

ボルダーは全く登れん。以前は一撃できると思った課題は一撃してたけど、まったく出来なかったりする

右の薬指を痛めたらしく、曲げただけで結構しんどい

国体まであと10日!
PR


 
岩行く予定だったけど、天気悪くて行けず。ホントなんで俺が休みの日は天気わるいんかなぁ~...

2週間ぶりにPlayMountain!へ。最近行く回数が増えてきた気がする。前回ベリコパンツ購入してポイント貯まったからポイント使ってタダで登りました!

目標はルーフにある通称13aの12cの完登。アップしてたら、たまたま遭遇したM野さんにやってみてとういう課題をやったら、若干ハマってしまい、声を出すくらいのアップが終了。

少し休んで1本目。あと5手まで行くも、中盤に迷ったことが裏目に出てフォール。しばらく何もできない状態になり、普通にボルダーを楽しんだのちに、2本目。良い感じで行くもラスト3手が意味不。14クライマーの店員さんに聞いたら「送り」でいいとのこと。数字課題ってそうゆうとこ分かりづらいな。近くのコンビニに行ってジャンプ立ち読みして、レッドブルチャージして3本目。ムーブも自然な形でつながって完登!しかも余力あったし!!その後11dの課題もすんなり登れた。前回は意味不明な位パンプしてたのに...

とりあえず体調良くなったら、体も動くようになって登れるようになってきたみたい

国体まであと14日!


 
まともにリードクライミングしたのは1ヵ月くらい前かな?
2日間で10本くらいだけで数は少ないけど、調子は悪くないようだった

12aから12cを中心に登ったけど、指皮が痛くて登れない感じ

国体まであと21日

ユニフォームが到着。まぁ代表だし頑張れることはしておこう

風邪はようやく良くなってきたようです

滞在時間3時間で池袋、秋葉原の2か所で開催している
来季の展示会に行ってきた

まぁー滞在時間少なすぎて細かいところまでは見れなかったんだけど
ベースは抑えてるつもりです

ファイブテン、イボルブのイベントを企画中!
スクエアで開催するよ!

んで、ファイブテンはNewモデルなかったけど細かい部分が変更になるみたい
ヒールカップが変更されるものとか、カラーチェンジするものとか...

対するスポルティバはNewモデル登場。スピードスター+ソリューションのレーシングシステム
でFuturaっていうモデル。ベタ足好きな人はたまらんシューズかもしれん。値段もたまらんが。

イボルブはシャーマンの限定カラーとか、オプティマスのレースとか、その他変更とか見たよ
僕も使ってるスターリングロープでは使いやすい50mも登場。値段安!

商品見るの大好き色々な人と話をしたんだけど、当然時間も少なかった訳で突っ込んだ話
が出来なかったのも残念。ホールドも、もっといっぱい見たかったのにな~
 
クロックスのフーバースリップオン
 
かんたんな所だったら登れます。トゥフックもそこそこ掛かります。そんなこんなでハードに使用していたらボロボロになってしまい、オシャレ度が皆無となってしまったため、最近プライベート用にレッドを買いました。奥に映っているネイビーはオシャレ度皆無の方。もっと色が濃かったハズなんだけどなぁ...

普通のカックスに見えますが、流石はクロックス!軽いです。ホント。

話は165°くらい変わりますが、昨日playmountainにいってベリコパンツの新色買ってしまいました。生地がコットンライクな感じとシャカシャカ系の間くらいで良い感じです。

さらに話を23°ほど戻しクライミングですが、まぁ全く登れません。まぁ当然といえば当然ですが。Playmountainでは12cと書いてある長モノができません。あと4手なんですが...後で聞くと13aだとか。全くできないので登り切る事を諦めてトレーニングに切り替えました。登って、10分レストして、登って...この繰り返しを5回ほどしました。パンプが取れ切る前にトライしているので高度が落ちてくると思いきや、フォールする部分はほぼ一緒。不思議なもんです。前腕が死んで6級くらいの課題も登れなくなったのでレスト&レッドブルチャージして擬岩でひたすら登りました。前腕死んでいてもマントリングは出来ます。

風邪は治りません。

Playmountainで体は死んでいます。

おやすみなさい。
 

富山から帰ってきて1週間、ずーーーっと体調不良な感じでした。

水曜日:だるい感じで仕事終わって彼女に看病されて寝込み
木曜日:帰宅後ずっと寝込み
金曜日:エヴァ見て寝て
土曜日:昼まで寝てスクエアで初/二段って書いてある課題2撃して
日曜日:Playmountain!に行ってマントル返しまくり、ダメだしの長ものやって
月曜日:健康診断行ったら心電図にひっかかり、へこんでたら鼻血が不意に出てきて
火曜日:心電図の再検査やったら異常なしと言われてホッとして家で寝た

声が出ない状態が継続中で講習中、しんどい

クライミングはというと、ボルダーしかしてないので何とも言えないが調子は悪くないようで、
一撃がイメージできる課題はきっちり一撃、登れると思った課題は数トライで登れる感じ。

国体を意識してアテンプトをカウントしながらやってます。ゲーム感覚で楽しい。

そして今日、クライミングをはじめて丸7年経過しました。
この7年はとても時間の経過が早く感じます。
小川山から帰ってきて早めに就寝

朝3時半に起きて富山へ向けて出発

目的は富山市にあるウォールテンというクライミングジムのセット

ホールドは付いていたのでテープ課題をつくり、
課題によってはホールドを足したりする感じ

僕は5級から1級までの課題を15本ほどと
5.10a~5.12cの長モノ40手を6本作りました

壁の形状を使えるところが多かったので形状を多用する課題を
沢山つくりました。
なので気がつけば簡単、気がつかなければかなり難しい課題かな?

3日間セットしたけど、最後は疲れすぎていて試登もままならない感じ

だけど、今回セットに呼んでくれた丸木さんと色々話しながら
セットすることができたから内容はどれもGOODだと思う

グレード感覚も丸木さんとほぼ一緒のようでホッとした

しかし浜松に帰るとのどに痛み。
そういえば丸木さん、のど痛いって言ってたな...

どうやら移されてしまったようだ

秋雨前線の影響で雨の予報。だけど新しく購入したBBQセットとタープを使いたいがために、T井さん、マロンさんと小川山へ

早速おNewのタープを設置して挽きたてコーヒーとカステラで休憩。意外と登れそうだったので、近かったビクターへ。奇跡的にサブウェイのラインが濡れていなかったのでトライ。僕は以前登ったことあるけど意外に苦戦してしまった。
 
ピント合ってないよ~
 
雨が強くなってきたので撤退。そしてメインディッシュのBBQ!
雨の中、スペースの少ないNewタープの中でパーティー開始
 
P1010697110819.jpg
 
久々に鍋で米を炊いたけど、上手に炊けてよかった~(笑)

翌日、雨がやむ気配なしの為、早々に撤退。
温泉入って、ほうとう食べて帰宅。

明日から富山行ってきます~
 

仕事が急遽はやくあがることができたので、B★SPOTで開催されているセッションに
参加してきました!

2時間で30課題あるんだけど、順番通りにやってたらいきなり7本目でくじかれた!!
結局この課題だけで30~40分費やしてしまった!しかも腹筋、背筋死亡系やった。

その後なんとかがんばって28課題を登る事が出来ました
最後に苦手系のダブルダイノ課題出来たのはよかった!

あとの2課題は右手首に負担が大きいので1トライしかしてません

よかったことは、久しぶりに登ったのに意外と登れたこと
わるかったことは、意外と手首重症ってこと

手首の痛みが国体に響かないように気をつけながらクライミングしないとね

久々に登ったので指皮はなくなりました。手のひらもヒリヒリ。
結果は3位。Ryo-ching、くらしょ~は相変わらず強いです。
おがわやまだより より 事故報告が発表されました

詳細はコチラから

気をつけてトライしても事故は起こるものだと改めて痛感しました

故人のご冥福をお祈りいたします
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ