忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜、日曜と珍しく連休ができたのでSCCの常連化しているT井さんと小川山に行く計画を立てていた。
しかし前日の天気予報をみると小川山は雨。しかしダメもとでとりあえず小川山に向かった。

小川山近くのスーパー、ナナーズに到着、買出し。

買出し終了、店の外に出ると雨が降ってきた。「このくらいならキャンプ場に着くころには止むだろう」と思いとりあえずキャンプ場に向かう。

雨強くなってね!?

と気がついたのはゲート前。すかさずUターン。とりあえず外岩登りたいのでちょっと天気がまともそうな佐久の岩場へ。雨は降っていなかったもののルートの下部は濡れていたり、中には全面濡れているものもあったが、登れそうなルートを探して登る準備をした。

T井さんにビレイしてもらって「西遊記」(5.10b)を登ってヌンチャクを掛けに行った。
で、T井さんトライ開始。余裕の一撃。かなり余裕そうなので次は「ドリーム・ランド」(5.10a)をマスタースタイルでオンサイトを狙ってみた。
 

IMG_0131.jpg
ドリーム・ランドをオンサイトするT井氏
 

みごとに一撃!おめでとう!初めてのマスタースタイルでヌンチャクの向きを考えたりで少し苦労したみたいだけど良いクライミングでした。次にトライした「ひつじ」(5.10+)はオンサイトすることが出来なかったけど2トライ目でRPしていました。1トライ目は惜しかったな~。で、隣にある「サウスポー」(5.10c)はオンサイトしてました!お見事です。さらに横の「金魚鉢」(5.10c)は残念ながら登れず...

で、雨がポツポツと...

んで、高速乗ってさらに北上、長野にあるHANGDOGへ。
HANGDOGに着いたのは8時くらい。それから3時間くらい僕はみっちりV5~V7位の課題を登った。T井さんは苦手なルーフ課題に取り組んでた。V5~V6の課題を8本、V7の課題を1本登ることができた。調子も悪くないみたい...が、指が痛い。閉店時間になり近くの銭湯行って疲れて 終身 就寝。

2日目HANGDOGにてセッション。約束をしていた後輩のMASAが遅れて到着。用意しておいた課題をサクっと登ってアップにしてしまった。で、みんなで課題作って、登り~、課題作って、登り~を繰り返していた。普段行かない場所で登るとホールドも新鮮で楽しかった。いろんな人の課題を登ることができたし。今後に生かしたいな。
 

IMG_0147.jpg
白血病患者のような格好のMASA
 

学生時代に戻ったかのような時間を過ごすことができた。とても楽しかった。

しかし今回の目的の小川山クライミングができなくて非常に残念だ。またの機会に行きたいと思う。それまで人口壁でトレーニングだ!!

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<Tokyo  | HOME |  設定暴走!>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ