忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はお休みだったので久しぶりに笠置山に行ってきた。
メンバーはカトちゃん、研修で火曜日からSCCで働いてるユータと僕の3人。天気予報を見ると気温がハンパない感じでついて早々灼熱地獄か!?と思ったけど山の中は意外と涼しかった。涼しかったと言ってもホント日陰だけ。日が当っている岩は焼き石状態だった。

まずはアップに良く使うエルの岩へ

カトちゃんは苦戦するもなんとかGET
ユータは苦戦した結果登る事は出来なかったけど動きはスムーズになってた。自分の苦手が露出したので今後の課題となりそう。苦手を克服して頑張ってほしい。


エル4Qを登るカトちゃん
 
んで僕タイム。ニゲラ2Dをやりにトンネルへ移動した。
...が!トンネル内は涼しいけどニゲラはガンガンに日が当ってる\(^o^)/

最近OSをバージョンアップさせてより動作が不安定になったiPhone3Gを酷使させてムーブチェックしレッツトライ!

右手スローパー取りがなかなかできなかったけどシューズ変えたらできた(笑)
んで下からつなげていくと上部のアンダー取りで落ちた。こんな灼熱状態で秋にやった時より高度があがったので満足してそそくさと退散。

ユータになにか登って帰ってほしいと近くのカタール岩へ移動。
6Qをやらせてみた。こんなのホントに6Qあるの?と思っていたがそれなりに難しく、それなりに楽しい。意外と高さもありドキドキ感も楽しめる課題(に見えた)←僕はやってないからね(笑)
 
image_001.jpg
カタール岩の6Qを登るユータ

ここまで登ると落ちれない!っていう高さの部分を落ち着いて処理して見事登る事ができました。楽しそうだったなぁ~。隣のラインもやりたいってことで僕はマットの上で昼寝。爆睡してしまった。

んで僕タイム。きっとルーフ内は涼しくて快適にトライできるであろうイルガ3Dに向かう...が!ルーフの中はビタビタ\(^o^)/水滴が落ちとるじゃん!とりあえずホールドだけ触って敗退。しょうがないので近くのナンメジへ移動した。

ナナメジは居心地最悪。休んでいるつもりでも休めてない。必然とマシンガントライになってしまった。左手ピンチ、右手アンダーを返すとこまではできたけどガバ?が遠すぎてとりにいけん。パツパツでランジ体制にも入れんかった。完膚なきまでにボコボコにされ敗退。

モチベーションもいまいちでグダグダしてしまったのが今回の敗因か?
なんも登れず自分の弱さを知って嫌気がさした。ボルダーもやんないとな。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

カトちゃんかっこいい!!

Re:無題

俺が写真撮ったからね(笑)
休みが合えば一緒にいきましょう~
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<ルートセッターたんじょう  | HOME |  意外と登れた♪>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ