忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はゆっくりと家を出て13:00過ぎ位に鳳来に到着。
浜松は快晴だったのだが新城あたりにくるとポツポツと雨が...





なんで俺が休みの日はいつも雨なんだ...orz






でもそんなの関係ねぇぇぇ!(古っ!)
雨の中でも登る覚悟だった


...が、駐車場に付くと雨は止んでた。

ポツポツ降ったくらいなら...と心ウキウキして現身岩へ移動して現身を触ると...


ポケットはびっしょり\(^^)/

リップもびっしょり\(^^)/



で、まともにトライできんかった。
前回のようにポケットを拭いてみたりしたけど浸みだしが多くイタチごっこ状態。
とりあえず最後ランジするときに使う左1本指をとりに行くとこの練習をしたんだけど一度も取れなかった。なんかスタンスが決まってない感じでどうもしっくりこない。磨かれまくった右手1本指はツルツル、しかも浸みだしてるのでまともにムーブが起こせない。指に悪い課題なのですっぱりあきらめて「たゆたい」をリピートしてそそくさと移動。たゆたいだったら多少濡れてても登れるんだけどなー。やっぱ4段は難しいよなぁ

イニシエーションの岩に行こうとしたけどどの岩か分からず敗退。
しょうがないので軍鶏(しゃも)をやりに行った。

K杉さんとかK下さんが前にやっていたのでなんとなくムーブ知っていたんだけど足が短くて同じとこにフックすると距離が出なくなって取れない状態に...スタンス悪いけど違うとこにフックすることにした。

e91a36c0.jpeg
軍鶏(二段)をトライする僕
 
ムーブが決まってからは残念ながらヨレて登れなかったんだけど次回は絶っ対登れ..........るハズなので今度鳳来にいったら登ろうっと。

なんも登れないのはイヤだったので軍鶏上部の「こっこちゃん」(3級)をやってみた。
問題なく一撃したけど軍鶏からつなげてくると悪そうだなぁ。K杉さんは落ちたし。

ヨレまくりでなにもできないので16:30頃浜松へ向け出発。帰りは遅いタンクローリーの後ろをトロトロはしり18:00頃SCCに到着、その後すこーーーーしだけ登り終了。ヨレて帰ってきたので当然のようになんも登れなかった。






小島よしお...最近見ないなぁ...
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<そういえば...  | HOME |  2010FW展示会>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ