忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休み...の後編です。

夏休み4日目
朝3時に実家出て小川山に向かう...が朝早いのにいきなし八王子周辺で渋滞に巻き込まれる。

渋滞を考慮して早くでて正解...と思いきや結局待ち合わせ場所に着いたのが渋滞を考慮して早めに出た時間だった。その分待ち合わせ場所で就寝。寝ていると今回のメンバーのひとりMASAからTELが。


今起きました。


集合一時間前だった。完全に遅刻コース

平均時速200Km/hで走れば間に合うけどw


集合時間になって他のメンバーと出発。MASAはとりあえず放置。

廻り目平について早速クジラ岩へ。アップして、いままで何度やってもできなかった因縁の課題

P1011861.jpg
 
「グロバッツ・スラブ」(初段) 撮影:MACHI

を、トライしてみることに。過去に一度変な落ち方して怖くてできんかった。

が、

4トライくらいでできた。上部ぬめって怖かった。いままでできなかった課題だけに登れた時の嬉しさはすごかった。クライミングはグレードじゃないな。と改めて痛感。単純にどんな課題でも登れた時が一番楽しい。

で、クジラ岩にある登ったことのある課題やらをまったりとトライした。と、そこにMASA登場。どこにいるか連絡してないのに(と、いうかsoftbank圏外)勘でクジラ岩にたどり着いた。

飽きてきたのでビクターへ移動。
無名の3級ランジを登って無名の1級ランジをやってみるもできない。

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も.....
やってみるもリップ叩いて保持できず落ちる。MASAはかなり安定して登れてんのに。
結局その課題だけで4時間以上ひたすらトライするもできなかった。悔しい。
で、MACHIさんとはお別れ。

5日目
MASAが屋根岩3峰にある「エンドルフィン」(5.13a)をトライしたいとのことでルートの準備。
この日の僕は既に指皮終了状態。ランジ1級に完全にやられた。ヒリヒリ状態。

エンドルフィンがある岩についてヌンチャク掛けに行くもクラック沿いに濡れてた。ポケットには水たまりが。
で、とてもじゃないができるはずもなくそそくさと退散。僕がやってみたかった「働け!ロッククライマー」(5.12b)へ移動することに。僕がこのルートを選んだ理由①エンドルフィンに近かった②指皮ないから難しいのできない③ルート名...とこんな理由から。

かなり面白い。

トポでは★★になっているが僕は★★★だと思った。
ムーブ多彩で見栄えもよかった。ただ指皮のない僕にとってはガビガビで痛かった。
オンサイトできなかったけど単純に面白くて、登れたことがうれしかった。

IMG_0229.jpg

「働け!ロッククライマー」周辺から3峰を見上げるMASA
 
で、指も終了しちゃったのでお昼過ぎにまったりとキャンプ場をあとにして帰宅。

こうして僕の夏休みは終了した。

さーーー!


明日から「働く!ロッククライマー」に戻るぞー!
 
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<指が痛い  | HOME |  夏休み>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ