忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの土日休みなので去年のブローメンバーで瑞牆山へ。遅めに出発するって言ってたから、朝準備すればいいやと思ってたら集合朝五時って...
 
途中買出しとかしてお昼前に到着。キャンプ場受付のおねーさんをチラチラ見ながらテントとタープを組み立ててクタクタで帰ってきても良いように準備。
 
途中にある二級くらいのトラバース課題でアップして、一級課題に敗退し、高野聖(初段)をトライしに移動。しばらく他のクライマー見学→岩探し→昼寝してトライ開始。1手目から悪そうだなーっと思いトライすると、
 

この岩、めちゃかっこいいね!

一手目止まった!

二手目のリップ取り成功!!

マントル~!!!

あれ??出来たーー!!!!

って感じで目標課題は一撃できました(笑)
 
その後スラッシュフェイスやるも、痛すぎてヤダ。楽しくないので高野聖のリップトラバース(一級)を登った。その後、美しき日に敗退して瑞牆レイバック(三級)を登り、その下の桃岩三級を二本登って終了。
 
P1010415110514.jpg
瑞牆レイバック 高くてイイ課題だね!
 
キャンプ場に戻ると驚愕。タープが強風でぶっ飛んでる(笑)ポールは曲がっていて修復不可能なのでひたすら破壊行為。ホルモンパーティして日本酒一気飲みとかしてたら寝落ち。片付けしてくれたくらしょ~さんに感謝。
 
P1010423110515.jpg
 
朝飯はうまかった。前日に清水で買ったアジの開きは最高だった!エリンギ、シイタケの炭火焼もGOOD!片付けをしてクライミング2日目。千里眼を見学して近くにある大黒岩のド高いスラブ(6級?)を登った。高さがあるけど、ホールドもある。オススメ課題。その近くのカンテ課題(3級)やって、クリカラとかやってたら指皮終わって終了。
 
P1010448110515.jpg
カンテ課題
 
山のラーメン屋でシカ肉+森の醤油ラーメンなるものを食べた。ラーメンは完全にインスタントだったに違いない。シカ肉は牛肉の硬いバージョンとしか言えない。

途中、風呂に入って帰宅。くらしょ~さん、運転ありがとうございました。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<疲れたー  | HOME |  コンペパワー>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ