忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天気が不安だったが急遽小川山に行くことにした。メンバーは僕とT井さん。インターンで研修に来ているユータも誘ったのだが体調を崩してまさかの不参加。

木曜の夜に浜松を出発。途中「明日ホントに登れるの?」と不安な位強い雨が降っていたが川上村に着いた時は月が出ていて明るかった!布団を積んだ快適空間で速攻就寝...

9時起床。カップラーメンで朝食を済ませてマラ岩へ向かう。
川上小唄5.7に取りつくも下部がビショビショ。ビビりながらなんとか日が当って乾いている部分へ出れた。終了点でT井さんをビレイして記念撮影!
 

マラ岩にまたぐT井さん
 
降りて乾いていそうなレギュラー5.10b/cをトライ。前にやったことがあると思っていて家に帰って調べてみたらレギュラーは一度もやってなかったみたい。隣のイレギュラー5.10dは過去に登っているようだった。ってことでオンサイトはすることができた。T井さんは一撃を逃がすも手堅く2トライ目でRPした。
 
1007302.jpg
レギュラーをトライするT井さん
 
その後反対側へ行ってJECCルート5.10dを久々にトライするも上部でフォールしてしまった...足見えてなかった。スラブやらんとな。T井さんは下部でハマったが上部は人が変ったようにスラスラと登って行った。スゴイわ。超楽しい!!ってめちゃくちゃ興奮してた。何度やってもやる価値のあるルートだわ。

その後はボルダー。
林の中にいってクジラ岩のグロバッツスラブ初段のリクエストがあったので登った。コツ系かもね。最初は全くできる気がしなかったのに。やれば登れる状態だからな...
 
1007303.jpg
グロバッツスラブをトライするT井さん
 
ん~流石に雨で状態悪かったな。風も通らなかったし。青々とした葉っぱが日光を遮ってるし。

久しぶりの小川山楽しかったなぁ~また近いうち登りに行こうっと!
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<小川山の時の写真  | HOME |  んー微妙...>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ