忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出場してきました。去年の新潟予選会ぶりのコンペ出場だから1年ぶりかな?

ルート1本とボルダー4課題

ルートは登った感じだと5.12+くらいかな?ドッキドキで下部の登りが雑。出だしの核心を抜けてやっと落ち着いて登れた感じ。ちから抜いて、呼吸意識して...最近で一番に良いクライミングだった気がする。オブザべも完璧。ほぼイメージしてた登りだった気がする。唯一の完登で文句なしの1位通過。

休憩時間、ちかくのラーメン屋へ行って昼食を済ますも運ばれてくるのが遅くて2分くらい遅刻。マジで焦ってダッシュしたわ!

オブザベーションしてアイソレーションへ戻る。成年男子は一番最後なので結構待つ時間が長かった。ベルトコンベア方式で3分。1時間30分ほど軟禁状態でアイソレーションで少年をいじめたり寝たりした。

1課題目、初手ジャミング課題。無難に一撃。
2課題目、ルーフ課題で1トライ目しょうもないミス。結局4トライ目でGET!
3課題目、もう腕張ってる&おそらく最難課題と読みレスト時間。捨て課題。
4課題目、ヨレヨレ。出だしのムーブ間違えて気が付くまでに数トライしてた。気が付いた時には死亡。

結局ボルダーは2完登、5アテンプトで結果3位

総合成績の結果1位で、国民体育大会山岳競技静岡代表選手として今年の10月、山口へ行くことになった。せっかく選出されたのだから頑張ってトレーニングしてもっと登れるようになりたい。

初めての国体出場だ!ワクワクするね!
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おめでとうございます

国体代表おめでとうございます!

実は以前からブログを拝見していました。

また、いつかi-nacにも遊びに来てくださいね。

Re:おめでとうございます

コメントありがとう!
国体のトレーニングで遊びに行くかもしれんわ!その時はよろしく!

おめでとう

何気に私も国体選手でした。しかも2回も(笑)。
今ほどクライミングのレベルは高くなかったけど、
縦走・踏査があった時代です。

こうなったら、優勝目指して頑張ってください。税金で運営されてる競技なんでね、気合い入れて!
応援しております。

Re:おめでとう

>Dsukeさん
コメントありがとうございます。まさかこのBLOGを見ていたなんて(笑)こんな僕でも良いのか?と思いますが、選出された以上、山口観光にならないようにBESTをつくします!!!

おめでとう


国体出場おめでとうございます!

国体はTVで放映しないので(田舎だから?)有志を見る事ができないのが残念です

いつかオリンピック競技になって いっとが優勝すればきっとTV放映しそうな気がするんですが…まだまだ壁が多そうですね

山口県ならIさん(先輩)が見に来てくれる…のかな?

結果楽しみに待ってます

Re:おめでとう

競技がっていうか、国体をTVで放映することがあまりないね、
あるとしたらNHKくらいかな??
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<のんびり岩登り  | HOME |  ジャパンカップと岩>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ