忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クライマーなら誰でも知っている 小山田大 が笠置山にある課題「エモーション」のシットダウンスタート(以下SD)に成功したんだって。

エモーションのラインはマジでかっこいいと思う。
でかい岩をまっすぐ突き抜けていく感じがGOOD!

だけど最近感じるのはSDバージョンってなんか動物的でないなぁ~と思います。
岩を登っていく過程でわざわざ座ってから登ることって「クライマー」だけじゃないのかな?クライミングを知らない人が岩を登ろうとするとわざわざ座ってスタートする人なんか居ないし、猿などの他の動物たちも掴めるところから登ってるじゃないですか。SDじゃないと登れない課題ももちろんあるから必ずしもSDがいけないって訳でもないんだけど...

そりゃ座れば必然的に手数も増えるから難しくなるからね。
高グレード求めるならそうしないといけないのかも知れないんだけど...考えは人それぞれだね。


エモーションのラインはマジでかっこいいので ”いつか” 登りたいですね!


考えたのだけどエモーションとエモーションSDは二手違うだけなので、この課題は立スタートを無くしてシットスタートで「エモーション」にしたいと思う。
小山田大BLOG 「エモーション」 から引用
 

多分スタンディングでトライすると思うから エモーション という課題名ではないと思うけどね
まぁ俺はあんまり難しいの登れないだけんで 嫉妬スタート と思ってください!








あれ?面白くない??
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

店長こんちわ スクエア通いの桑原です

面白くない。


面白くないけど上手いこと言う。
けどかなり共感。
わざと難しくするのはどうかなと
花夜叉シットもそうだよね


俗に言う『明らかライン』がいいですね。
今度スクエア行ったら新ボルダー楽しみにしてます

Re:無題

まさか桑原さんまでもがこのBLOGの存在を知っていただなんて...

コメントありがとうございます。
たまたま「しっとすたーと」を変換したら「嫉妬スタート」と変換されただけなのでネタに使いました。偶然の産物です(笑)

共感してくれる人がいてくれてよかったです。
僕は一人ぼっちでは無かったんですね^^

いつでもSCCに来てください!
お待ちしております。

P.S.K下テープ課題は鬼です。

ぼけます

7494です。
しゃがんでスタートするとSHITスタート
イスに座ってからスタートするとシートスタート
雨上がり後にスタートするとしっとりスタート
落ちたらヤバイ場所からスタートすると死闘スタート
くやしい思いを叫んでOh Shit!
失礼しました。

Re:ぼけます

ん~なんと突っ込んでいいかわかりませんが(^^;)
とととととりあえずコメントありがとうございます。
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<ホールド替え終了!  | HOME |  セット一日目終了!>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ