忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
先日、専門学校のときの友達と富士山に行ってきた。
木曜日と金曜日、2日間かけて登った。ご来光を絶対見たいというので夜登ろうといったら「絶対イヤ」と断られてしまったのでわざわざ山小屋に泊ってしまった。泊ったものの、隣の人がやたら寝相が悪く思いっきり蹴られたりしてあまり寝れないし。

友人は高知のアウトドアショップで働いているためか人のウェアやギアなどやたら気にしてた。
 
P1010582.JPG
 
平日とはいえ他の山では考えれない登山数。ご来光目当てのナイトウォークはライトで道が分かるほどだった。登ってる最中、こんだけあいさつした経験は今までないほどだった。
 
P1010608.JPG
 
予定よりはやく着きすぎてご来光までの時間、結構待ってしまうハメに。結構寒かったよ。
 
P1010635.JPG
 
ご来光を見た後は最高峰である剣ヶ峰へ行き、お鉢めぐりをして下山。雲海にうかぶ影富士と奥には南アルプスの山々が見える。

高山病なども心配したが全くそんな症状は出なかった。酸素缶を持って行ったが登場しなかったので、酸素缶は意味があるのか試すためにお鉢めぐりを走って行って酸素缶を使ったけど効果はよく分からなかった。気の持ちようってことか?

かつてないほど楽な3000m峰だったが、下りは砂埃が多くて終始鼻水がダラダラ状態。マスク有ったほうがよかったかも。


んで、最近クライミングしてないことに気が付いた。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あ!

元気そうでなにより(笑)

Re:あ!

7期生ブログ見てます。
なぜか時々emiさんが登場するので不思議に思ってますが^^;

来年は北アルプスの予定です

だって・・・

みんな記事アップしてくれないから(笑)

担任がでしゃばっています。
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<連絡~  | HOME |  こんな企画>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ