忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


閉店5分前一人モンキー杯スタート

ミッションは課題を1撃すること

第1課題 僕設定 C1 ミッションコンプリート

第2課題 G設定 M1 ミッションコンプリート

第3課題 MIKI設定 X1 ミッションコンプリート

そしてこれが終われば閉店作業に戻るぞ!

第4課題 僕設定 X2 




...登れへんーーー!!





気を持ち直して何度かトライするも



やっぱ登れへんーーーーーーーーーーー!!



なんか体重が増えたから?動きが悪い。
キレがなくなったと思う。

体幹部や足の動きが良くないね

鍛え直していかなきゃ


自分が設定したモンキー課題、久しぶりに登れなかったな...
PR

きょうは久しぶりにボルダーした。
と、いっても右足首にあまり負荷かけないように気にしながら登ったんだけど。

一か八か的なムーブはしなかったけどね。
とくにリップへランジ!とか高すぎて怖ぇよ。

下部核心と思われる部分はみんな苦戦し、僕は何事もなかったように登れたが、
上部で1手がでない。

あー怖い

あーむかつく

あー

あー

あー...コーラ飲みてぇー

1ヶ月ぶりにコーラを口にした。

あー最高だべや

500mlが速攻でなくなった。

骨は順調にくっつき始めています。無理せず頑張ります。
行きたくなるので外岩に誘わないでください。

それでは、ごきげんよう
SCCでルートクライミング

昨日と違いサポーターを外してアップでトラバース

こうすると痛い

こうゆう力の入れ方なら大丈夫

そんなことを確認しながらアップした

んで、今日は高校生大会女子決勝ルートをトライ

推定5.12a

なるべく右足を使わないように登ってるから動きが不自然

フラッギングとか駆使してレストするも、右足なんてほとんど荷重かけてないし...レストにならず

ぱぱぱーと急いで登り、なんとか登れた

そして昨日設定したボルダー課題は結構行けそうだったが、

振られて

落ちて

右足死亡は避けたかったので自主規制しといた

まだPですよー、誰か登ってー
なんかやること、なすことが全て2011年初と言ってる気がするが

コーラはまだ飲んでない

そろそろ誘惑に負けそうだ

そんなことはどうでもいい

流石にみんなが登ってると我慢できなくなる

そしてついにリードクライミングに手を出した

サポーター付けて登りたかったので右足のみUS9というかなりデカイ靴(JET7)を借りて登った

右足:JET7 US9  左足:コブラ EUR36

いきなり高校生大会の5.12aのルートをやった

登れないと思ったがなんとか登れた...

怖くてほとんど右足使えなかったけどなんとか登り切ってやった

頑張ったと思う

そして怪我直して、今年は国体予選に出る!!そして勝つ!!!


...問題はボルダーやな
朝一で病院へ

予約9:00だったけど呼ばれるの早くて終わったのが9:00やった

ギプスの方がいいみたいだけど、職を失いそうなのでサポーターにしてもらった

靴下履けるし、靴履けるし、寒くない

はやく直れ~

2週間後にまた病院
今日は夕方くらいにSCCへ

雪のためかいつも外岩行ってるメンバーが居た

色々な人と話をしていたら、無性にたいやき食べたくなって買いに行った
色々な人に迷惑かけてるのでたいやきを無償提供した

みんなが登ってるのを見てると我慢できなくなり
キャンパシングボードくらいなら...
と、思いとりあえず6分ほど(足をホールドに付けて)ぶら下がった

パンプした


そしてハーネスを装着しトップロープをすることにした
まず5.9をトライし、5.10a/bを登る

パンプした

ストーブポジションへ戻る

暖まる

登りたくなる

パンプ取れないけどダメもとで5.11aをトライ

パンプした...けど登れた

片足でも意外と登れるものだな

ただ、レストする時はバランス取るために体幹がヨレる
前腕もそうだけど全身しんどくなった

んで、早々に終了

2011年のクライミングスタートはこんな感じでした

内容うすーーーぃ
昨日は流石に部屋から出たくて昼間からスクエアへ

のりさんに課題作ったり、一緒に作ったり(登れないからほとんど目課題なんだけど)
常日頃からDVDやらYoutubeやら見てるからやりたいムーブでパパッと作れた

そこへ浜松日体生参上

さっそくセッション課題となった

そこそこ楽しい(らしい)

スクエアの看板娘(?)と近くのイオンで食品買い出しのデートを30分くらいしてスクエアに戻る

んでお客さんと色々トレーニングやら色々なことについて話したりしてたら閉店時間


課題作り、トークだけだけど、家で過ごすよりも有意義な一日だった気がする

だけどあの空間にいると登りたくなる

あー登りたい

とりあえずギプス外れたらトップロープで復帰だ!!
なかなかしんどいよ

しんどすぎて今日はやるのやめた

疲労状態でトレするのは効果薄いからね

そうゆうトレじゃないし

ただ、トレしないと一日中家に籠ってるもんだから

カラダ動かせなくてしんどー

80% コタツorベッド
10% キッチン
10% その他

って感じ...

こんな生活脱出まであと4日間続く
昨日はおしるこ食べにSCCへ
5日ぶりの外出...

完全なるひきこもり予備軍

SCC行ったら、のりさんとKKRが高校生大会のルート作ってた

暇だったから下でアシスタントした

あとは一人でトレーニング

って言っても登れないので筋トレ

*************************************************

あ、そうそうこのページは結構参考になります
http://www.i-muscle.net/
つまりはボディコントロール能力を向上させよう!ってことです
ずっとヒッキーやってれば色々と調べることができるなぁ...

*************************************************

んで、いまは体がだるいです。

筋肉痛とは違いひたすらダルイ感じ

カラダが終わったのでMHP3rdをみんなとplayして

閉店時間となり、松屋行って、帰宅
今年に入ってからコーラは控えてます

え?なんでかって??

骨折したからですよ!!

いや、単純にコーラが良くないっていうわけじゃないけど...

コーラ飲む代わりに牛乳を飲んでます

過去に例を見ないスピードで消費されています

いや、単純に飲めば良いってもんじゃないけど...

ひきこもり生活なんて正直しんどいだけです

あ~体動かしたい

いや、スロートレーニングとかやって全く動かしてないわけじゃないんだけど...

トレーニングって面白くないし

登りたいー

コーラ飲みたいー

冷蔵庫にコーラがスタンばってるのでいつでも飲めるのですが...

いつまで誘惑に勝てるであろうか
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ