忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事終わり(19:00~)から閉店時間22:00までみっちりボルダリング。
自分で設定した目課題(1~2級)を2本トライした。

僕はデットとかランジとかが苦手なので苦手課題...

なんとか登れた...

あとは高校生のKくん課題(2級?)をギリギリ登って、RM先生の推定4級
レイバック課題やってロックオフ、足あげトレして終了。

PR

KKRセミファイナル9位でファイナル出場できず...残念
しかもKKRの競技はなぜかライブサービスが落ちて見ることができなかったorz

なんのために遅くまで起きていたんだろうか...

KKRは残念ながら決勝に出場できなかったが今後のルートセットのためにも決勝を見よう!!と意気込んで仮眠...決勝になってから起きたが睡魔に負けて就寝。

あ~眠い...
次がkkrだよ~!
セミファイナル頑張ってね!



 
先日お伝えしたように東京出張だったので後輩のマサが働くグラビティクライミングジムへ行ってきた。照明はみてのとおり薄暗い。店の雰囲気もなんかオシャレ系だった。

課題を楽しむどころか課題作りを半ば強制されあまり既存課題は出来なかった。普通に利用料と登録料払ったんだけどなぁ~
 
P1010700.JPG
 
真面目に仕事をしてますオーラを放つマサだったが俺には適当な接客だった(気がする)

まぁ元気そうで何よりだな



東京で行われた展示会へ行って来た。来期発売されるシューズを見たり試し履きできるのは特権かな?

fivetenからは新しいシューズが沢山登場しました。なかでも僕はアローヘッドというアナサジベルクロのダウントゥバージョンのような靴がとてもいいと感じました。ただダウントゥさせただけではありません。アナサジベルクロとは全く別物の靴です(まあドラゴンⅡラストっていう新しいラストを使ってるから、アナサジベルクロとは違って当然)

帰りに後輩のマサが働いているグラヴィティ高田馬場に顔を出すだけだったのに道具を借りて登ってしまった。課題も6個ほど作りました。3~4級なので色々な人にやってもらいたいな




仕事後ボルダーをしたんだけど全く登れなくてへこんだ。
こんなんじゃブロー行っても楽しめないよ~...

加藤ちゃんとリョータとくらしょ~さんは9/23のコンペに出る
というので、足を引っ張らないように加藤ちゃんとリョータに
3課題プレゼントした。

1課題目 カンテ 3級
2課題目 ちょい長 3~2級
3課題目 真っ向勝負 2級

加藤ちゃんは1課題目のみGET
リョータは1、2課題目GET

課題登るより課題作るほうが楽し~...orz

やっベー!マジで面白くない。
3か月で1冊なのにこんな内容で良いのか??

contentsの松島暁人が登ってる写真、ピントあってなくない?こんな写真載せても良い雑誌なんだなぁ~。ちゃんとチェックしてるのかな?まさかわざと???

特集の「気になるあの人のクライミングライフ」ホントに気になるなら自分で聞くし。
知らない人はホントどうでもいいと思うかもしれない。

以前やってたA DAY in the LIFEっていう連載物の方が面白かったよ

chronicleに載ってた関西、蘇洞門湾のDWSは興味がある。カラーじゃないから分かりにくいけどきっとロケーション最高なんだろうな。簡単なルートもいくつかあるみたいだし。ただ、これから寒くなるからDWSはどうだろう...?

あとは仕事柄「欧州情報局通信」に目を奪われました。子供にクライミングを教える、うんたらかんたら、と

一番驚いたのがスティングレイの第2登の記事、ではなくアダムがリアライゼーションの1撃を狙っているということ。5.15aを一撃狙うなんてイメージできません。今は無理そうだから気を熟してからトライするかもとのこと。

P107クライミングジム連盟設立にむけて...全く意図が読めない。こんなの販売する雑誌に書くことなのかな?「だからどうした」それが率直な意見だ。
今回話し合いに参加していないクライミングジムでインストラクターをしている僕が一つ言っておこう「これまではクライマーが運営することで防げていた事故、社会問題などが発生することも考えられる」では、クライマーが運営する某クライミングジムで死亡事故が起こったのは何故??アルバイトの給料をピンハネしたクライミングジムなんかも噂によるとあるみたいだしね。経営に関する部分でいえばむしろクライマーじゃない方が良い部分だってあるわけだし。オーナーがクライマーかどうかじゃなく、クライミングを理解しているか、してないか、だと思う。第一ここでいうクライマーの位置付けは何なんだろう?難しいグレード登れる人がクライマー?高難易度を登る事ができないけどクライミング大好きな人はクライマーじゃない??おかしくない?

松島暁人の5.12aでは落ちれない、3回目の連載ですね。湯河原幕岩、小川山、奥多摩...関東圏多くないですか?なんか適当に記事書いておこずかい稼ぎしよう!みたいな感じに思えるのは僕だけ?東北とか関西とか色々行けばいいのに。関東の人にはウケそうですけどね(近いから)

うわー気がつたら9割批判だったわ。
まぁざっと読んだ一個人の感想。

あくまでも一個人の!

ネタないんだな~...
 

久しぶりにプライベートで登った

メインに作った白/灰推定5.13bを2トライしたが完登できず

2トライ目は最後2手目を取りに行こうとしたらヒールフックが
甘かったようですっぽ抜けた

まー出来そうやな。頑張ろう。

ってなわけでボルダーは前腕終わっててあまり登れなかった

こんなんじゃあかん...
9/9~行われるワールドユースにKKRが日本代表として参加することになったのでSCCで壮行会を企画した。モンキー杯が終わってからだから時間も遅くなるし参加者少ないかな?と思いきやそれなりに来てた。

熱い思いを語り...?

P1010665.JPG
祝福のダブルチューを受け...

P1010673.JPG
記念撮影
 
KKR、頑張ってくれ!

     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ