忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事が18時に終わって久々のプライベートクライミング

とはいっても職場なのでお客さんが来たら仕事しないといけないわけで

お客さん来るときになぜかバイトの子は受付に居ないパターン!!

ビレイしてるパターンね

流石に本気トライ中はお客さん来てると分かってても無視しちゃう

だって職場と言ってもプライベートだもん

本気トライで核心超えたら降りることなんて一切考えてません

考えた時点で負けだ!!

そんなこんなで高校生が設定した未登課題をやっていたわけだけど

横ピンチ で スローパー に ランジ 

という苦手3拍子が凝縮された課題でした

以前よりピンチ持てなくなっててへこんで、ランジ止まらなくてへこんで、上部で落ちてへこみました

前より弱くなってる気がする

2時間半、その課題をしつこくトライし続けた結果無事登れました

多分、二段くらい

もしかしたら二段ないかもしれん。おれが弱いだけかも

別にグレードなんぞに興味はないが

不可能に感じてイライラしてただけに登れた時は嬉しかった

苦手系だったし
PR


 
某サイトにリザルトが落ちてた。

あれ?

予選結果見ると俺、決勝行けたハズなんだけど...

オフィシャルのものなのかも分からないので何とも言えませんが...

集計ミス??

はやくオフィシャルリザルト出してもらいたいものです

わかっちゃいたけどこの仕事についてからクライミング時間が大幅に減りました

今週なんて4日連続で11時間働いてます

居る時間は長いですが仕事中は試登くらいなもんです

多くは10時くらいから22時くらいまでなのでスーパーに行けません

24時間営業のスーパーもあるけど値段安くないから行きません

てか仕事終わってからなんて疲れ過ぎて買い物行けません

自炊無理ー

外食が多いです

体重が気になる...

国体代表なのに登れる時間ないよー

他県の代表選手よりはるかに劣ってるから練習したいのにー

へるぷみー


なんか手首とひじを痛めたみたい

指の痛みは増したし...

コンペ後、指皮の調子がすこぶる悪い

汁手じゃなくなったんだけど全然止まらなくなった

なんでだー

国体のトレーニング始めようと思ってた矢先...

前途多難だなー
とりあえず10月の山口で行われる国民体育大会

こいつにターゲットを絞る

i-nacではボルダー能力はダメダメということが身をもって知る事が出来た

とくにダイナミックな感じが苦手だな~

タイミングと距離感、これに尽きると思う

ボルダーでは相方に足を引っ張ると思うのでリードで負けないように頑張る!

あとは怪我だな

怪我したら意味ないから気をつけよう

楽しみながらやっていこう
チープな編集してしまった。
決勝ラウンドのくらしょ~さんの動画です



あ~俺も決勝出たかったなぁ...
新潟県妙高市にある「国際自然環境アウトドア専門学校」で開催されたi-nacCUPに参加してきました。会場までは片道400kmの旅。土曜日、仕事終わって速攻移動。長野で一泊して日曜日会場入り。

浜松からの参加メンバーは

P1010599110710.jpg
れー君

P1010592110710.jpg
くらしょ~さん

P1010634110710.jpg

 
ボルダーコンペに参加するのは3~4年ぶりで緊張しました。最初は参加者60人で同一の課題をトライしてクラス分けして、各クラスで5課題の予選、上位5名が決勝進出

僕はクラス分け11/20位でエキスパートクラス入り。クラス予選では3完登、ボーナス5で結構良い感じだったけど、クラス分けの順位が響いて6位で決勝行けず...4課題目、最後のトライでゴール保持できていれば決勝行けたのに!!!っと悔しい感じの結果。行ける~と思った課題はズタボロ、無理~と思った課題は登れるって感じ。クライミングってムズカシイ

くらしょ~さんはクラス分け1位、クラス予選は唯一の全完登で文句なしの1位、決勝も全部登って1位。結局、彼が一番クレイジーだということが分かった。国体の相方がこんな人でなんだか自分が申し訳なく感じた。

くらしょ~さん、僕もボルダー頑張ります...

れー君は、スポーツクラス(真ん中のクラス)で頑張っていたがトライ回数が3回までというルールに苦戦した感じ。登れる実力はあるんだけど「少ない回数で気が付く」というのが今後の課題になりそう。

とりあえず眠いので今日はここまで。おやすみなさい。

なんだかんだで2週連続。

冷房効いてるし知らんホールド沢山あるし課題は全てオンサイト狙えるから
コンペトレにはGOODだよ。

もちろんどの課題も1撃目指して登ってみるも撃沈って感じ

調子は良くも悪くもないけど指皮ベロベロで汁手気味...

明日軽く登って、土曜仕事してそのまま出発で長野一泊してコンペって感じかな?

正直上位クラスで決勝残れると思えないけど頑張るぞー!

 
昨日、豊橋のモンタニアに行ってキーロックゲートのカラビナを購入してきました。BD社のポジトロンとPETZL社のスピリットで悩むこと数十分...カラビナの質感でスピリットに決定。5枚買ったんだけど、ポジトロンだったら同じ値段で6枚買えるんだけどね。重量だってポジトロンの方が軽いし。でもそれを差し引いてもスピリットの質感にホレました...

これで一応持ってるクイックドローは全てキーロックに変わりました。

あ~はやく外岩で使ってあげたい!小川山行きたいよ~!!


 
僕の写真じゃないよ。僕が撮影したやつだよ。核心抜けた後のシビレルようなトラバース!

ん~良いルートだった!長さもムーブもラインも素晴らしい!!ちなみにシルクロード(5.12b/c)+上部パートのロッキーロード(5.12b)でエクセレントパワー5.13aになるんだよ!

     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ