忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週はイベント盛りだくさんで楽しかったなぁー!ってことで振り返ってみた。

月曜日(21日)
せっかくの休みだったけど部屋の掃除したり買い物に行って消化。SCCへ行ってルートやるぞ!と意気込みも登れなさ過ぎてへこんでボルダーに転向。意志弱ぇー。

火曜日(22日)
雨。昨晩から雨。どうやら木曜日に雨が多いんじゃなくて、俺が休みの日に雨が多いという事が判明。10:00くらいに雨があがり、豊田の岩谷山偵察。

あ、前回の記事を参照して。

水曜日(23日)
Non家から一時帰宅して仕事へ。モンキー杯は春の陣ラストでした。課題セットでしたがCクラスは接戦で同得点のまま最終戦突入。どうにか順位をバラける課題に仕上がってよかった~!(^^)

木曜日(24日)
9:00からボルダー壁のホールド替え。1時間30分くらいでホールド外し終わり、爪付き修理、壁掃除、ハリボテ再配置、怒涛のホールド洗い。Nonちゃんは合計8時間くらいホールド洗い続けたんじゃないか??
お昼に(会社のお金で)ウナギ食べに行って満足~(^^)
作業もはかどってホールドも付け始め、イベント課題は3~4割完成!

P1000508110325.jpg
ホールドはつければ良いってもんじゃない! 悩んでます。。。


金曜日(25日)
9:00作業開始。引き続き課題作成。今回は作るグレード決めて、そこへだれかどのグレードを作るか、どんなことをさせたいのか予め表に記入し課題をつくった。課題にテーマは必要です。完成したら試登りしてOKだったらテープ貼って完成ってかんじ。個性的な課題ばかりでおもしろい。
テープ課題ができたらバランスを整えてホールドをつけていく。いやーこの作業むずい。付けては外し、付けては外しの繰り返しでした。そして今回からすべてのホールドに回転止めビスを打つ事にした。今までは回りやすいホールドにしか打たなかったんだけど、やっぱ回ってフォール...なんて気持ち萎えるからね。そんな作業を18:00くらいまで行い終了。少し登って打ち上げ。なぜかセットに参加してない れーくん も参加した。アルコール注入したので宿泊決定。

土曜日(26日)
事務所で起床。一度家に帰りシャワー浴びて仕事へ。ボルダーハント初日。
お昼くらいからお客さんが来はじめ次々とボルダーハント参加。気が付いたらいつもリードやってる方も、珍しくボルダー壁に取り付いてるし!沢山の人でムーブ解読しながら登ってた。

P1000532110326.jpg


19:00仕事終了し、急いで家に戻り、着替えて ふーみん の結婚パーティーへ。急いでバス停に向かうも乗りたかったバスが目の前を横切る。300mほど猛ダッシュしてなんとか次のバス停で乗れた...奇跡。ドラマのようにバスを追いかけても一度も止まってくれなかったわ。パーティー開始から1時間遅れて到着。もうすでにみんな出来上がってるー(笑)会場はホルモン酒場だったが、俺が来た時にはもうほとんど食べ物残ってないしー!ほとんど空腹な状態でビールを体内に注入。いろんなクライマーと話ができて面白かった。2次会に突入し、解散したのが翌日2時くらい。この日だけで半年分以上のアルコールを注入した気がする...俺も結婚とかするのかなー...とか考えながら終身就寝

なにはともあれ、ふーみん、結婚おめでとう!!

日曜日(27日)
ボルダーハントDay2は朝から、参加者続々。昨日登れなかった課題がある人、新規参入の方々沢山の人で盛り上がっていました。あ、特にこの日は書くことないや(笑)

なにはともあれ楽しい1週間でした。
 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<指皮やばいょ...  | HOME |  メインイベントは飲むことでした>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ