忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひっさびさの外岩クライミングはフクベです!
目的地は当日の朝に決定しました!新エリアの笠置山も気になったのですが、今日はオープニングイベントとかでかなり人が多そうだったのでフクベにしました。

フクベに到着してスグトライしたのが「夏の日 初段+」でした。ムーブは全部できました...が、つなげられません...結果登れず。今回行ったメンバーのKKRはムーブが分かるとサクッと完登♪ K杉さんはかなりリーチかかってます。ガンバ!
Kしょ~さんは同じ岩にある「夏至 三段」をトライし、見事に完登することができました。
おめでとうございます!

e714f960.jpg
夏至をトライするKしょ~
 
遊び?でトポにはないリンク課題をやり始めました。スタートは「夏の日」スタート後は隣の「燃える上腕二頭筋」にリンクさせる感じです。課題名は「夏の上腕二頭筋」(?)今回行ったメンバーで僕だけ登れず...

今度は「ガルボ 初/二段」をするために移動しました。
ガルボはかなりハイボールでした。しかし僕はというと、スタートのムーブができず敗退しました...もしスタートできてもビビって上で落ちるでしょう...しかも登る前に一気におにぎり3つも食べちゃって体重かった。
 
93c2d7b7.jpg
ガルボを登るKKR

66ddc818.jpg
30dbe346.jpg
ガルボを登るKしょ~

f05f4c79.jpg
ガルボを登るK杉
 

で、フリードロックに移動。サクッと7級は登る。これで成果0は無くなったw
「トラプター 初段」もやってみたが無理でした...(><;)/

で、「刃牙 初/二段」をトライするために移動~♪
ムーブできん!と思っていたがちょっとずつ高度があがっていくも、やはりこの課題も1手目が成功しなかった。Kしょ~さんが「刃牙」の右に新しいラインを見つけたのでトライすることに。一応トポには載っていないライン。縦ホールドからリップへランジします。この課題は登ることができました。一応初登になるのかな?誰かその前に登っていたのかな???グレードは2~1級位かなって感じです。パワフル♪

とりあえず今回最悪だった。。飯のタイミングはミスるし寝不足だったし...これらの要因が集中力不足を生んだのかもしれない。次回は頑張ります!!!

相変わらず写真撮りまくってるのですが自分の写真はありません。ちと残念...(^^;)
しかも携帯で撮ったのでシャッタースピード遅すぎる...ブレてしまいごめんなさい
 
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<ほうらい de りーどくらいみんぐ  | HOME |  ジャパンカップ2009>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ