忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝8:00に突如K下さんから連絡があり急遽ミズガキにボルダリングやりに行くことに。
一時間で支度して合流。浜松から一般道で行って到着したのがお昼すぎ。

今回でミズガキに来たのは2回目。どんな課題があるかも知らないのでK下さんの案内でアップしてから阿修羅(初段)を今回のターゲットにすることに。数回トライすると高度もあがってリップにある窪み状のポケットをコンスタントに取れるようになるが、手が滑って次のムーブが起こせない...今日外岩行く気全くなかったので前日SCCで登りまくってしまって指皮がなくなってしまったのが仇となってしまった。しかも前日はこたつで寝てしまい体の節々が痛かった。結局登れなかったんだけど次来た時は絶対に登る!!

RIMG0185.jpg

阿修羅(初段)をトライする僕
 
で、僕のトライの合間にK下さんは同じ岩にあるインドラ(初段)をトライしていました。1トライ目からかなり良い感じだったけど皮へのダメージが激しすぎて何回も打ち込める課題じゃなさそうだった。
 
RIMG0256.jpg

インドラ(初段)をトライするK下さん
 
しかしこの岩すげーカッコイイ!!どの課題もこのラインしか考えられないって感じ。岩でかいし!ランディングも悪くないしロケーションもよかった。

で、暗くなってからミズガキカルマ(二段)をやりに移動。
 
RIMG0310.jpg

ミズガキカルマ(二段)をトライするK下さん

 
ぶっちゃけて言うと...来るタイミング間違えたw


岩を触るころには気温は多分5度前後。岩は冷たかった。当然登れるはずもなく...マントルだけでも練習しようとしたらランタンのバッテリーなぜか切れるし...真っ暗で当然練習できるはずもなく敗退。あまり登っていないのに指皮はヒリヒリ状態。まー前日登ってたし、その前は小川山行ってたからしょうがないのか!?とりあえずおもろい課題盛りだくさん。今度は温かい日に行こうっと


 
**本日の成果**

アプローチシューズで登った10級位の課題
課題の位置

**************
 
トポの出回ってないエリアだけに課題の位置がわかったことは大きな成果だ!とは言いたいところだけどやっぱ阿修羅登りたかった。不甲斐無い。
 
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<起きたら...  | HOME |  極寒小川山>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ