忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水曜日、仕事が終わってからK下へ向かいNEWマットをGET。しかも餃子とお好み焼きまでごちそうになった。手ぶらで来たのがなんか申し訳ない。余談ですが浜松のお好み焼きは中にたくあんが入っているんですよ。

木曜日、起きたら11時。準備とかして単独豊田へ出発。

岩場についたのが13時過ぎ。まずは年末に登れなかったマッドドッグをトライ。日が当たるけどめっちゃ寒い。ホールド、めっちゃ冷たいし。右足の掻き込みが重要なんだけど、流石にまだ骨折から完全復活してないみたい。稼働域少ねー。
足すっぽ抜けてスネをカンテに擦りながらフォールして血まみれになったり、着地で右足ひねったり、ピンチ部分で手のひらから流血したり...良いことないので移動。今回も登れなかったー!!てか年末より高度下がったし!

前回は濡れていて登れなかった「まる」をトライすべく宮川へ

ばっちし乾いてたし!数回トライするも全くリップ取れないし!youtube先生であらゆる動画で勉強するもなんか全部できんし!結局無理やり自己解決してなんとか登る事が出来た。
 

 


これでグレードdかー...結構ハマったな

となりのダイクを登るカッコいい「バツ」は一人でやるとヤバかったので自主規制。フォールするとマットごと下にフォールするようになってる罠だった。ホントやばいと思った。今度誰かと来た時やろう。

薄暗く、殺人的な寒さになったのでPlayMountain!へ避難。マット買ってポイント貯まったから登ったものの、疲れ過ぎて全く登れん。自分のピンチ力と肩の力がないことを思い知った。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<メインイベントは飲むことでした  | HOME |  一年ぶりのフクベ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ