忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月17日

9時に最寄りのCoCoストアでメンバー(後輩)と待ち合わせをして笠置山へGO!!!
道路を舗装するようで迂回していった。かなり時間かかった気が...

member.jpg

今回のメンバー

で、電波塔の駐車場に到着、なぜか毎回訪れるLの岩へ

前回登れた人はアップ、初トライ・前回登れなかった2人(しゅん・とーる)はもちろんトライ!

syun_tokei.jpg

エル(4級)をトライするしゅん
 
かなりいい感じだったけど最後のガバどりでどうしても落ちてしまうようだ。もうちょっとで登れそうだったのに・・・一方とーるは核心だったスタートが解決できたにも関わらず、つなげると最後で落ちてしまう...しかも一度最後のガバ保持してたのに落ちちゃったし...惜しい!


で、ちびっと移動してレッドブルの岩へ。
僕とMASAはエキドナ(初段)を狙いに。MACHIさん、しゅんはドレッド(3級)を狙う。
 
masa_ekidona.jpg

エキドナ(初段)をトライするMASA

syun_dore.jpg

ドレッド(3級)をトライするしゅん
 
MACHIさんは怖い怖い言いながらもドレッドを登りきりました。しゅんは残念ながら登れず、MASAのエキドナは成功!!僕がムーブ教えたんだけど僕は登れず...リーチ足らんのかな?足付いてても届きませ~ん。肩鍛えても届かないんじゃ...(泣)


で、また移動して今度はイルカ(1級)をやることに。一応有名だしね。そしたら松島アキトさんが居たよ。ムーブ教えてもらったので指皮の消費あんましなかった。ムーブ探すのにもペタペタさわって指皮なくなっちゃうからね。
 
masa_iruka.jpg

イルカ(1級)をトライするMASA
 
ワンムーブハマってたけどシューズ変えたら登れました。靴がいけなかったんだ。僕の技術不足ではない...と自分に言い聞かせながらMASAのトライを見てたらMASAも登れた~



9月18日

とーるの実家が恵那なので1泊させてもらい2日目

いままで3回も恵那に来たのに超有名な「Wabisabi」(3級)を一度もトライしたことがなかったので早速行ってみた。
 
masa_wabnisabi.jpg

Wabisabi(3級)をトライするMASA

yuki_wabisabi.jpg

Wabisabi(3級)をトライする僕
 
結果からいえば...誰も登れず。ホントに3級なのであろうか...激ムズでした

で、簡単なものもある「つくる返しの岩」へ
 
machi_tukuru.jpg

つくる返し(4級)をトライするMACHIさん
 
4級とは思えないムーブが出てきたりして楽しい。ダイナミック♪な課題でした。写真はかっこいいですが今回はMACHIさん、登れず。僕はもちろん登りましたよ!
 
yuki_moabu.jpg

モアブ(2級)をトライする僕
 
リップトラバース系ルート。クロスムーブだしたりフッキングしたりの以外と楽しいルートだった。4トライ目で完登できた。

で、あたりが暗くなる前に撤収~とりあえず駐車場へ

とーると、しゅんが「時計」をやりたいというので時計岩へ移動して僕は見学。
 
toru_tokei.jpg

トヨタッコ(4級)を登るとーる
 
とーるも、しゅんも、トヨタッコと時計の2本を登ることができた。特にとーるのトライは必死さがにじみ出ている良いトライだった。

んで、終了

高速乗って新潟市に向け出発。
またの機会に。
 
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<充実した日々  | HOME |  予定>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ