忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はお昼からH田さんと豊田で登っていました。今回のターゲットはダイアモンドスラブ反対面のAKIRAという3段の課題。

だけど駐車場ついて感じたこと

「さ、寒ぃぃ...」

車に付いてる温度計は3℃でした。

そんなことお構いなしにボルダーへレッツゴ―!

アップの為にいつも使ってる課題を靴を履き替えるのが面倒で、アプローチシューズのままトライ。
全く問題なし。簡単すぎて体が温まらない。

で、なぜかダイアモンドスラブより奥(北側)に行った事がなかったので、そのへんでアップ岩探し。だけど日陰で風が吹き抜けて極寒だった。

で、ティータイムっていう1級がどうみても1撃できそうだったのでアップ兼ねてトライ。
1トライ目...足がパッツリ外れてあっけなくオンサイト失敗。間髪入れず2トライ目、岩が冷たくて感覚がなくなってきてギリギリ登れた。しかも寒すぎて足の感覚もなし!

091218_012.jpg
パックリ割れた指でも頑張るH田さん
 
んで僕はAKIRAに挑んだんだけれども...








は?








ホールド氷じゃん!

岩が冷たすぎて保持するのを指が拒んでました。当然のように即効で敗退。ダイアモンドスラブの面は日が当ってホールドあったかいくらいなのに...こんなにも違うか...という感じ。

風があまりにも冷たすぎるので風が吹き抜けず、日が当ってる鯉のぼりの岩に移動しました。

何回かやって「鯉のぼり」の初段ラインを登りました。

んでまったりとH田さんの流血クライミングを見学。

暇だったんでポールポジションをトライしてみました。やっぱり日陰でホールド冷たかったのですが、風がない分AKIRAよりかは冷たくなかった。2トライ目で登れました。
 
RMOV0038_0001.jpg
なぜか上部で動けなくなって足がパンプしました...
 
で、日が落ちてきたので終了。
親指が痛かったのでよく見ると血豆が出来てました。今もジンジンしてるよ~!


 
*****今日登れたヤツ*****

★ティータイム 1級
★パンタグラフ 3~4級
★鯉のぼり 初段
★ポールポジション 1級

************************
 

ちょっと充実感が欠けてます。寒すぎてモチベーションも下がった感が...(笑)
 
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<腰痛・・・  | HOME |  城ヶ崎説明会 in B★SPOT>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ