忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29日で仕事納め。
そして30日から年末年始の休みを頂き早速30日に豊田に行ってきた。今回行ったエリアは百聞というエリアで100岩場のトポには記載されていないエリアだったが、岩場までなんとかオンサイトすることができた。問題は岩の場所だったが今回トライしたかった「マッドドッグ」は近いという情報だけで探してみたら、すぐ見つけることが出来た。事前にiPhoneにダウンロードさせておいた動画を見てムーブ確認。アップもせず早速トライ開始。

マッドドッグをトライするりょーた
 
数回トライしたが、どうしても後半の右手デッドができなかったけど、良いムーブ見っけてトライしたがもう左手ヨレてるし。上部までも行けないし。

そんな感じになってしまったので宮川へ移動

行ったことのなかった下流エリアの「緑」をトライしようとマットを準備。すると雨が...

せかされるようにマシンガントライする。数回やって中間部の左手スローパーへのデッドがとまりそのまま上部へ行くも雨でビショビショ。このまま落ちたらヤバいと思い、マットに飛び降りるもそこには人が...
必死になんかして避けたが自分はマットの外へ。普通に落ちれば平気だったが滑ってしまい足首を捻った。

激痛でしばらくマットにうずくまる

落ち着いてから、とりあえずなんか処置しなきゃということで湿布を貼ってテーピングでガチガチに固めた。そして速攻退場した。

んで、病院いったんだけど年末だしやってる病院はすくない。やってる病院に行くも激混みで2時間待ったあげく整形外科の先生不在。とりあえずレントゲンは撮ってもらったが「ちょっと僕じゃ分からないので後日またご来院ください」といわれた。とりあえず骨折だろうが捻挫だろうが固定は必須なので固定だけしておきますと言われた。

病院から直でSCCの忘年会に参加した。2次会から参加したK下さんは改めておかしい人だと思った。車だから飲めないし。ついていけないし。Janさんは絡まれ心底可愛そうだと思った。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

すまんね
足お大事に

Re:無題

なななななんで謝るんですか(笑)
見てる分には面白かったけど絡まれたくなかったなぁ(笑)
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<あけましておめでとうございます  | HOME |  鳳来でマターリ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ