忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日SCCで東海ブロック大会が開催された。
成年男子は本大会出場が決まってるから用意されたのは「成年女子」「少年男子」「少年女子」の3ルート

どれも前日に田中周平さんが作っていった。

で、テープルートなんだけど、ルートセットできなくなるから今月いっぱいでテープルートを外します...てなことで昨日、仕事が終わった後にトライしてみることに。

軽くアップしてオブザべして、まずは少年女子ルートをトライした。蛇行し手数が多いので少しパンプした。体感5.11cくらい。オンサイトできた。

ちと休みながら成年女子ルートオブザベ。どっかぶりのメインウォールを直上!ってかんじ。メインウォール登ってないから怖くて力んだ。パンプした。しかも1手核心となる部分は予想以上に悪く、最後もホールドが遠かった。噂だと5.11dとか耳にしたけど...体感5.12aでした。もっと楽なムーブあるのかも。無事オンサイト。

ルート自体あまりやらないしメインウォールなんてかなり登ってないのでパンプが回復しない。15分くらい少年男子のオブザベしてたけど前腕が痺れてた。別に誰かに急かされてる訳じゃないけど痺れがあるまま取り付いた。下部から結構あまいホールドあったがメインウォールへのトラバースも無事にこなして最後のルーフ部へ。クリップする余裕もあまりなく、一度テンション!っていったけどビレイヤー、観客(?)が「ガンバー!」というので頑張ってみた。当然クリップがかなりやばかったがなんとかクリップし、突っ込めモードへ。とりあえず1手でも多く掴むために必死だった。上部もあまいホールド。最終ホールドまであと1手までいくもムーブが起こせずフォール。あと1手で完登だった。だけどみんなの後押しで5手進んだ。降りて気がついたけど足見落としてた。

気持ちの重要性を再認識した

コンペ以外のときにここまで集中したクライミングは久々かも知れない。
特に一度「テンション」って言ってからの集中力は気持ちがいいくらいだった。

久々にコンペ出たくなってきたな~

しかしトレーニング不足を痛感した。もっとメインウォール登ってればオンサイトできたかもしれんのに。久々にやった割には満足してるけど。本格的にトレーニングしたらとどうなるのかと思うと...ムフフw
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<初、恵那笠置山  | HOME |  Tokyo>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ