忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から浜松市内にある是空というボルダリングジムがリニューアルオープンしたとのことで、さっそく行ってみることにした。なんとリニューアルオープン価格で利用料500円!通常は1000円らしい。

初めて行ったんだけどthe倉庫って感じ。
「岩と雪」がたくさん置いてあったので、今度は読書しに行くかな。

テープ課題はまだあまりなく、6級から2級まであった。3級をトライするも意外と手こずって結構かかって登れた。ホールディングがキモだったみたい。2級課題をトライするも上部の意味不明なホールドにより完登を阻まれ登れなかった。

その後カクタスクライマーがやってた課題をやらせてもらったり、G課題をやったりでヘトヘト

もったことないホールドは楽しいわ
PR

足首も大分よくなってきたみたいなのでボルダリングメインで登った。

とりあえず登れてなかった板T課題をトライした。
アップもしてないし~みたいなノリでトライしたら今まで拒絶されていた黄色スロパが


...と、とまったー!


だけど次の1手タッチして落ちた。
2便目、やっぱり止まった!!今度は保持して振られてフォール

そして3便目。アップしてなかったから若干ヨレてたけどスロパ保持して振られも体幹MAXで
押しとどめたら登れたー!うれしー!!

なんだか今日は黄色スロパと友達どころか恋人なんじゃないかって思えたので、ギプス装着中に
設定した課題をトライしてみた。同じく黄色スロパ使うやつ。
やっぱ3便目で登れたー!!なんか今日は調子が良い~!!

...なーんて浮かれてたらNEW板T課題に撃沈した。
下部のテクニカルな部分は解決したけど上部意味不明。遠すぎるやん!!
一気にこの課題へのモチは下がり、ストーブで暖まり、気が付いたら蛍の光
G課題の長ものやって終了

ま、それなりに成果があったと思う
昨日は結局SCCで登った。リードクライミングメインだったんだけど、
5.11a 5.11b/c 5.12c 5.11c…のみ

疲れていてあまり本数出せなかった。まあ、そもそもトレーニングっぽいこと嫌いだし、楽しめたので全然OK

ボルダーも少しやったけど、板T課題は相変わらず黄色スロパとは友達になれず敗退。joe課題は必至にトライして一撃出来た。 パンプしてても、そこそこにムーブ起こせることが分かった。

途中、年下の可愛い女の子2人を引き連れて近くのミスドに行ったが、どちらも助手席に座ろうとしなかったのは言うまでもない。

久々にSCCでルートクライミングしました。
ずっとメインウォールで登ってました。

5.12a、5.12c、5.12bと各トライ15分くらいレストを挟んだのですが回復せず結局5.12bでは上部で テンション! と思わず叫んでしまいました。まぁ、出だしから腕が痺れているような状態でしたから仕方がないのですが...当面は持久力の向上をターゲットに頑張っていこうと思います

あ、ボルダリングも楽しみながらやっていきます

息抜き息抜き♪
最近はほぼ毎日1本は登るようにしています。
ただ、ホールド洗いとかもあるから指皮が痛い...

最近作ったルートはムーブが多彩で面白いです。



 
久しぶりに自分が登ってるとこを動画で撮ってもらいました。レストがあまり上手ではないのでスピード命!って感じでテンポよく登るようにしてます。

BGMが蛍の光だったんで、珍しく音楽入れました
微妙に聞こえますよ(笑)

最近車の中ではBOOM~ばかり聞いてます。

天気悪いし、足悪いので外岩には行かず、久しぶりに岡崎にあるPlayMountainに行ってきた。

途中、小島ファミリーをピックアップして行ったけど渋滞にはまった。
だけど浜松から1時間半で着いたし良しとしよう。

早速色々登る。ん~他の人が作る課題オモシローイ!
壁の形状、ホールドもSCCにはないものばかりなのでGOOD!

たまには他のジムに行くのもいいな
 

で、2時間ぶっ通しで登り続け、昼食休憩

飯から帰ってきたら他の浜松組(くり、れー、jan、、、と知らない女子)も到着

食休みも早々に終了し登りまくり、さらに2時間ほぼぶっ通しで登りまくった。
 
P1000166110211.jpg
 
登りの8割を擬岩壁ですごしたなぁ~...マントリング面白かった。
おかげさまで体幹ヨレヨレ、指皮なし。全力登攀したわ。

そこそこ登れたし、クライミングって楽しいわ。

足は意外と平気だったけど、ハイステップとかになると痛い事が判明。だけどどんどん制限が少なくなっているのでもう少しガマンが必要かな?

SCCでルートクライミング。

ホントは登る気なかったんだけど、水曜日に作ったメインウォールのルートを試登して、ホールドを少し変えて、トライしてみた。右足は掻き込みができないので足切れるけどなんとか登れた。

多分5.12cかなー?

ガバだけどレストがしにくくてストレニュアスなルートかな?

この手のルートは苦手なもんでわからない。
バシバシ止めるイケイケなルートばっかりしゃアレなんで、こんなルートもないとね。

ただ、セットしてる先入観で、ほかに良いムーブがあるかもしれん。
色々な人からあーだ、こーだ言われる方が僕の勉強にもなるので、是非感想を。

しかし昔のブードゥのホールドは酷いね。
全然ボルトが入らないよ。そしてホールドが湾曲してるから回りやすいし。

あ、ちなみにビス打ってあるので (多分) 回らないです。 
今日はお仕事終了後、リハビリと称してリードクライミングを嗜んだ。
目標は6本と設定し、5.9、5.11b、5.12b、5.10c、5.12b、5.11c/dを登った。

足は順調に回復してるみたいだけど、掻きこむような足使いはできず。
しかもシューズを気をつけて履かないと痛い思いをすることも判明。

まー、かぶり物は出来ないけど、けが人の割には上出来かな。

しばらくボルダー、できそうにないし、これを期にルート頑張りますか。
今日はお休みだったけど夕方くらいにSCCへ

行ったらシンデレラになれたKKRが居たので色々トークで盛り上がった。昔やったルートとか他のルートの事を話していたんだけど、久々に城ヶ崎でクライミングしたくなった(1回しか行ったことないけど)

KKRが課題10本くださいといったので目課題で作成。

1課題目やってる時に2課題目作って、2課題目やってる時に3課題目作ってー...な事を繰り返して7課題作った。2級~初段くらいかなー??やってないから分かんないんだけど。足治ったらやってみよう。

10課題作る予定だったけど、KTちゃんを飲み会会場に連れていくというミッションのため作れなかった。ミッションコンプリートしてSCCに戻るとKKR居ないし。まぁ高校生だからしかたないんだけど。

んで、今日は課題が頭の中でどんどん出来ていく。
こんなに量産できる日は少ないのでモンキーのX課題としてストックしておくことにした。



...これで怪我してもしばらく安心やな



マジで勘弁だが。



みなさん、乞うご期待
閉店5分前一人モンキー杯スタート

ミッションは課題を1撃すること

第1課題 僕設定 C1 ミッションコンプリート

第2課題 G設定 M1 ミッションコンプリート

第3課題 MIKI設定 X1 ミッションコンプリート

そしてこれが終われば閉店作業に戻るぞ!

第4課題 僕設定 X2 




...登れへんーーー!!





気を持ち直して何度かトライするも



やっぱ登れへんーーーーーーーーーーー!!



なんか体重が増えたから?動きが悪い。
キレがなくなったと思う。

体幹部や足の動きが良くないね

鍛え直していかなきゃ


自分が設定したモンキー課題、久しぶりに登れなかったな...

     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ