忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやーやっと読み終えました。コレ。



ruさんの言うように白ページに蛍光色はやめていただきたいですな!


特集コーナーですがEnzoOddoのコメント少ない。
ガールフレンドはいる?っていう質問自体が要らないんじゃない?
聞いても別に本誌に載せるほど重要な問題なのかな?
それこそもっと再登してきたルートの感想とか色々聞いて(書いて)ほしかった。
これからトライしてみたいルートや目標なんかを。

僕は個人的に池田常道さんの「ON THE SCENE」というコーナーが好きです。
タイトルの上の所にちーーちゃく書かれているようにニュースの裏側を探っています。

今回は「新ルートか否か それが問題だ」でした。
主に高所登山・アルパイン寄りの記事のコーナーですが、
フリーでも同じことが言えますからね。

みた感じフリークライミングの記事じゃないし、文字が多くてイヤーーー!って方
面白いので読んでみてください。

あとは仕事柄「コンペティターVSルートセッター コンペを語る」なんか面白かったです


が!


言いたい放題だな~ (汗)

クライミング社会の還元っていわれて5日間もジム閉めちゃったら
俺は生活できなくなりますヨ...てかセッターにもお金払えなくなるので
タダでセットしてくれよ!ってことになります。

商業ジムではかなり厳しいんじゃないでしょうか??

商業ジムじゃなくても行政が持ってる会場のほうが良いんではないでしょうか?
ワールドカップを行った加須のウォールみたいな所が色々なところに。

なんか新連載もあったけどネタが尽きたから何でもいいやー!って感じ
みたいでなんかあんまり読む気になれない。どのコーナーとは言わないが。
読んでも「ふーん」って感じ。ワクワクしない。
執筆(連載者?)の情熱みたいなのが伝わってこない。
言ったらきりがないのでこの辺で(笑)

しかし3ヵ月に一度で1400円だから月刊誌で考えたら500円に満たないって
ことを考えているんだけどそれでも高いなぁーと思ってしまうのは僕だけ?
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<豊田でエンクラ...というか案内?  | HOME |  そうだ、妙高へ行こう>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ