忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨天中止。
ホント今年は木曜雨天率高くない?

俺が岩の予定を立てると雨が降る率は60%を超える気がする
全国の学生諸君、マラソン大会とかやりたくない方は是非ご連絡を!その日に岩の予定をたてます。成功報酬は...ぐへへへへ

岩行けなくて思考回路が変です。いや、普通にしてても変だが。


もう雨の話はほっといて、今日は昼まで寝ていたので午後からショッピングセンターへ買い物&リサーチをしてきました。買い物って言っても来年度のスケジュール帳なんだけどね。毎年スケジュール帳は購入してます。スケジュール帳に登れた課題をメモしてます。コンペ前になるとトレーニングメモ化します。自分がこなすべきメニューだったりこなしてきて感じたことなど読み返してみると感じたことを意識して登ることができます。ただ最近は白紙状態ですね。半年くらい前はコンペ出場のため色々してたんですけど。

リサーチは主にアウトドアブランドの商品チェックですけど。展示会に行っていない(SCCで取り扱っていない)メーカーの新作とかを某アウトドアショップでチェックしてきました。主にアパレルですが。
人に説明する時ってやっぱり自分の感じたことを説明するのが一番いいのかな~って思います。カタログとかに書いてあることをそのまま言ってもセールストークにしか感じられないし。だってカタログなんて悪いことなんか書かないでしょ?まぁSCCではアパレルはほとんど扱っていないのでクライミングシューズとかハーネスとかなんだけど。「イイものを勧める」のではなく、「ユーザーに合ったもの」を勧めたい。だからクライミングシューズにしたってメリット、デメリットをはっきり伝える。伝えるためにはまずは自分が履いてみる。自腹はそれなりに痛いですが色々なシューズを履いてみました。それなりに違いも分かってるつもり。








...っていう自分頑張ってますよアピールをしてみました。親身になって靴選びをお手伝いしますよ~!





だから晴れてくれ!(意味不明)
PR

ブロー行ってボルダー熱が冷めやまないけど11/13には浜松店でMAMMUTコンペあるし、そろそろルートも復帰させないとなぁー

いくら参加しないとはいえある程度自分も登れないとセットなんてできないだろうし

「ブロー行く前にガンジャ登る~!」なんて言ってたけど結局梅雨明けてから登りに行ってもいないし...

火曜日に1本だけメインウォールの5.12aをやったんだけど持久力が落ちてた...というより下手になっていた気がする。体の使い方が。動きがぎこちなかったもんな~。


ま、それなりに頑張るとしよう
やっばいね


ブローまた行きたい


いや、ブローじゃなくてもイイ


ビショップなんかも


毎日クライミング三昧したい


次はいつ、どこへ


遠征貯金始めました(笑)

JFAのHP見たら日本選手権について説明がありました

※ 今大会の予選ルートは、男子=5.12d/13a、女子=5.12b程度が予定されています。さらに会場のスケールの関係で、競技を支障なく成立させるには、下部からかなり困難なものにせざるをえない見込みです。そのため人工壁のグレードで、おおむね男子で5.12a、女子で5.11bがコンスタントにオンサイトできない方には危険性の高いルートになる可能性があります。その点をご理解の上、参加申込をしていただくようお願いいたします。

ん~まぁ去年の件があったから仕方がないけどね
前々から思ってたんだけど「日本選手権」だからこうゆう規定も必要だよ

だけど...会場スケールの関係で、、、ってならもっとデカイ壁使えばよかったじゃん。ルートコンペだけど結局ボルダーみたいなことさせるんか!?セミファイナルもあるんだから上部で勝負させたら良いじゃん。男子予選だったら上部5手で1級~2級くらいのムーブとかなら十分セミファイナルに行く選手を絞れるんじゃ...?

ダンゴになってもいいじゃないか予選なんだから。日本No.1を決めるのだから決勝で順位がつけば...

な~んて戯言。俺も出ようかな~
 


休み+予定あり=雨ってことでSCCで行われたクライミングコンテストにコンペ観戦しに行った。行ってびっくりな事に参加者は50人以上。アイソレーションとなる休憩室はすごい密集率だった。
 

優勝したY山君の登り
 
男子ルートは最近ワールドユースに参加したKKRの設定ルート。読みが必要な上部を的確に処理し見事優勝することができた。おめでとう~

で、グダグダと過ごし、帰りに小説を3冊GETして今に至る。ブローに行くときに読もうかな~って思って買ったんだけど読みたくて仕方がない...

ん~なんも予定ない休みだと晴れるんだけど岩に行こうとすると雨なんだよな~
ってことで珍しく発生した3連休は無駄に過ごす日々に変わってしまいそう。さらば小川山。

昨日は今日SCCで行われる高校生大会のセットをした。
トップロープの部は僕がルートを作りましたよ!

KKRがチーフルートセッターとして頑張ってました。混乱しまくってたけどね。
閉店間際に男子ルートをやったけどあと2手のとこで落ちました。くやし~

さすがTeamJAPAN!世界を経験したやつが作るルートは一味違うぜ!
ルーフ抜け口、面白いです。

とりあえず今日はコンペ観戦かな?

CCO


 
Clean Climbing in Ogawayama
 
ちょうど小川山に行く日程と重なってるわ。ま、それなりにゴミ拾って登ろうかな?毎年恒例のジャンケン大会もあるしね。相方次第かな?T井さん、どうする??

に、行くんだが何か目標とかないとなぁ~と思いネットサーフィン

とりあえず目標はコイツに決定!


Hotline 7c
 
7cっていうと自分の限界グレード、もしくはそれよりちょっと上くらいかな?高さもそこそこあってカッコイイ!と感じました。とりあえずコイツはトライしたい!

あとは岩が面白い形だったりブロー特有の鱗状ホールドの課題を中心にやりたいな。

7a~7cくらいを5本は登って帰りたい!!

午前中指定の荷物がまだ届かない...
現在19:10...

せっかくの休みを宅配便待ちで消化してしまった

くそっSGW急便め!!

営業所にTELしたら1分ほどコールしても誰も出ないし!!
しかも3回も

早く来い!!!!
KKRセミファイナル9位でファイナル出場できず...残念
しかもKKRの競技はなぜかライブサービスが落ちて見ることができなかったorz

なんのために遅くまで起きていたんだろうか...

KKRは残念ながら決勝に出場できなかったが今後のルートセットのためにも決勝を見よう!!と意気込んで仮眠...決勝になってから起きたが睡魔に負けて就寝。

あ~眠い...
     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ