忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


病院へ行ってきた。今日はちゃんと担当医も居る

前日に終わるのは3時くらいかな~?年初めだし5~6時間はかかるんじゃない?と言われ暇つぶし用に普段は買わず立ち読みをしているジャンプを購入してから受付。受付時間より早く行ったが機械に診察券突っ込んだら紙が出てきて受付完了。便利な世の中になったもんだ

紙に書かれている受付番号を確認して椅子に座り戦闘準備完了。早速ジャンプを読む

30分くらいするといきなり呼ばれた
はやっ!!まだ読み終えてないし!

椅子に座り足を見せ触診するが痛いといってもやたら触ってくる

前回撮ったレントゲンを見て「分かりにくいな。CT撮ってきて」と言われCT室へ移動
初CTは少し緊張した

CTが撮り終わって診察室へリターンする

いや~CTっておもろいなぁと感心しつつCT結果を見てると確かに折れてる。誰がどう見ても。

んでギプスで固定され、松葉杖。意外と重症に見える

会計をすませ終了。病院来てから2時間も経ってないしw

んで仕事場に向かい報告。流石にギプスした人にビレイは頼めないし、講習もされたくないだろうってことで有給をフル活用しとりあえず1週間休み。なんとも長すぎる正月休暇になってしまった。
PR

be2cbe8e.jpg
 
2010年は自分にとって飛躍の年だったと感じています

・ リード、ボルダリングの最高グレードの更新
・ 初の海外クライミングツアー

2010年の主な成果 B:ボルダー、L:リード、A:その他 (日付順)

B:鳳来 グライダー 1級/初段
B:鳳来 たゆたい 初段
B:鳳来 軍鶏 二段
B:鳳来 モグラ 初段
B:鳳来 ピカソ 初段
B:鳳来 花夜叉 二段
B:瓢ヶ岳 エルモ 二段
L:鳳来 卒業 5.12b R.P
L:鳳来 アクシデントウルフ 5.13b R.P
L:鳳来 First 5.12a O.S
B:fontainebleau LaJoker 7a
B:fontainebleau Le Plafond 7b+
B:fontainebleau Mouton a 6 pattes 7a
B:fontainebleau Le angle Ben's 7a+
B:fontainebleau Le surplamb feuillete right finish 7a+
B:笠置山 バクラ 三段-
B:豊田 大和 三段
B:豊田 蛇の目 初段
A:豊田 ダンス 5.11b フリーソロ
B:笠置山 ルルカ 初段

みなさんのお力添えのおかげです

正直今年も海外でクライミングをしたいですが時間や金銭的に厳しいかも??ですが、また海外でのクライミングを夢見て日本でもある程度成果を出したいと思います!お金も貯めなきゃ!外国語勉強しなきゃ!

そして最後の最後にやらかした怪我を直さなきゃ...

29日で仕事納め。
そして30日から年末年始の休みを頂き早速30日に豊田に行ってきた。今回行ったエリアは百聞というエリアで100岩場のトポには記載されていないエリアだったが、岩場までなんとかオンサイトすることができた。問題は岩の場所だったが今回トライしたかった「マッドドッグ」は近いという情報だけで探してみたら、すぐ見つけることが出来た。事前にiPhoneにダウンロードさせておいた動画を見てムーブ確認。アップもせず早速トライ開始。

マッドドッグをトライするりょーた
 
数回トライしたが、どうしても後半の右手デッドができなかったけど、良いムーブ見っけてトライしたがもう左手ヨレてるし。上部までも行けないし。

そんな感じになってしまったので宮川へ移動

行ったことのなかった下流エリアの「緑」をトライしようとマットを準備。すると雨が...

せかされるようにマシンガントライする。数回やって中間部の左手スローパーへのデッドがとまりそのまま上部へ行くも雨でビショビショ。このまま落ちたらヤバいと思い、マットに飛び降りるもそこには人が...
必死になんかして避けたが自分はマットの外へ。普通に落ちれば平気だったが滑ってしまい足首を捻った。

激痛でしばらくマットにうずくまる

落ち着いてから、とりあえずなんか処置しなきゃということで湿布を貼ってテーピングでガチガチに固めた。そして速攻退場した。

んで、病院いったんだけど年末だしやってる病院はすくない。やってる病院に行くも激混みで2時間待ったあげく整形外科の先生不在。とりあえずレントゲンは撮ってもらったが「ちょっと僕じゃ分からないので後日またご来院ください」といわれた。とりあえず骨折だろうが捻挫だろうが固定は必須なので固定だけしておきますと言われた。

病院から直でSCCの忘年会に参加した。2次会から参加したK下さんは改めておかしい人だと思った。車だから飲めないし。ついていけないし。Janさんは絡まれ心底可愛そうだと思った。

僕の荷物の関係で浜松を11:00と遅めの出発で鳳来へ向かった
なんかキョンはマスクしてるし咳してるし大丈夫か!?って感じ。

湖底ボルダーを見てみるもまだ水位が高い。ほとんど水没中だったが数個ボルダー発見!はしゃいで見に行くも水際は風が殺人的で即車へエスケープした

花夜叉エリア到着

キョンが花夜叉をトライしてた



 
...が1手目が取れない

僕もやってみる

...が1手目が取れない

なんで登れたんだろう??


寒過ぎてやる気なしの僕はお湯を沸かしてカップラーメン食べて、カントリーマーム食べて、MHP3rdをプレイしてた

...って鳳来まで来て何してんねん!って感じだけど寒いんだもん!!ダウン脱ぎたくない~!


暫くキョンはトライしてたが流石にイヤ気がさしたのか移動を提案

グライダーへ移動した

ムーブを教えようとトライすると下部は落ちる気しないくらい安定していたが、落ちたことのない上部で落ちた。なんか悔しかったのでちゃんとリピートした

キョンも無事登れた。若干ヨレかけてたみたいやけど

で、グライダーの後ろ、道路側のボルダーを数回登って家路についた

だって寒いんだもん

マロンさん、レイさん、僕で笠置山へ行ってきました。最寄りの恵那ICでは霧に包まれ「まさか...」と思いましたが入山受付所を過ぎるとまさかの晴天。大岩展望台から見ると見事に町は真っ白で見えませんでした

レイさんが狙ってるイルカへ

僕はアップと称して上部だけやってました。レイさんが結構しんどそうに登ってるのでデモを見せようとイルカを登り始めますが前日まで雨が降っていたようでスタート部分はビチャビチャ...面白いようにズルズル落ちました。ということでその後数トライして即移動

マロンさん、僕のターゲット新エリアの「チェブラーシカ」へ

「スタート悪そうだな~...」
「えぃ!」
「やー!」
「とぅ!!」
「...あれ?登れた」

そんな感じで一撃出来た


 
ラインはカッコいい。まさに「ここを登れ」って感じで。

その後ジオランダーとか白月とかやった

ジオランダー ⇒ ランジ行く右手カチ 染み出しで終わってる
白月 ⇒ 意味不明

んでショートカットできると思って道を外れたら倒木やら岩とかでなかなか道に出ることができず。無駄に体力使った気がする。そんな事をしながらイルカへ戻る

レイさんは引き続きイルカ、マロンさんと僕は派生ラインのイルルカ...のショートバージョンのルルカっていうのをやってみた。数回のトライでなんとか登る事が出来たけどヨレていつでも落ちれる状態だったな
 
P1030504.JPG
 
マロンさんも頑張るも...なんと上部落ち。完全にヨレ。ルルカちゃんはマロンさんをイカせてくれなかった。結局19:00くらいまで登ったんだけど寒くてホールドが氷みたいやった。そんな感じで終了。

ナンハウスでキーマカレー食べて、温泉入って帰宅

明日はキョンと鳳来か。


 
ホントは行くつもりなかったけど、りょーたが縄文やりたいというので豊田に行ってきた。
本日のメインイベントは古美山の「ダンス」のフリーソロ。

実は以前やろうと思っていたのだが、下降路の確認で岩の上まで行った際ビビってしまいトライしなかった。万が一の事もあるしオンサイトフリーソロは諦めて一度トップロープで試登してからのトライとなってしまった。
 
 

試登をしたとはいえ10mはあるだろうか、高さから体が委縮してしまい下部から動きがぎこちない。逆に上部で落ち着いて登る事ができてホントに良かったと思う。あ~怖かった...なんでそんなことやろうと思ったのか自分でも理解できない。以前の僕なら絶対やらないはず。

そして縄文へ移動

僕は大和をトライする
 
 

下部で一度落ちたが次のトライでGET!もっと長いバージョンの「オルトロス」には興味が皆無なのでもうこの岩には用はないかな

んで、縄文やってるりょーたはアンダーを両手で持つもゴール取りができなくて敗退。ゴール取りの練習をしてたから次回は登れる!...かも??

で、前回(なぜか)登れなかった蛇の目をトライした
 
P1030402-2.jpg

...ら、普通に一発でGET

そしてりょーたもトライする
 
 

...と、普通に登って行った

♪チャララチャッチャー♪ りょーたは有段者にレベルアップしました

んで、サンチョに移動するも皮痛いのでそそくさと退散。ランジは止まるんだけどな~

で、古美山に戻って、裏ドラやったり、文明開化やったりして終了
 
P1030418-2.jpg

文明開化なんて皮膚痛くて拒絶してたしー。俺は前登ったしー。

で、フリーソロできるわ、初段と三段登れるわで意外と充実した休みでした

そんだけですが

なんかいろんな人の情報が入るようになって

知りたくなかったショッキングな情報がわさわさ入ってくる

なんだかなー

怖いわ情報

 
ボルダーしに鳳来へ行きました。前に来たのはルートやってる時だから6月くらいかな?

マロンさん、T井さんが軍鶏の岩が分からないというのでとりあえず軍鶏へ

軍鶏をやるのかと思いきや上部パートの「こっこちゃん」しかやらず...

んでみんな登り、軍鶏の岩の道沿いの大岩にそそられたのでトライしてみた

ダミーポケットが多すぎて手探り状態だったが何度かトライし、岩の3分の1くらい(多分3m付近)まで行けることができた。今度FIXロープで探ってから登ろうかな?道沿いだから誰も目を付けてないって訳ないから多分初登にはならないと思うけど。情報ください。

んで現身岩に移動して「たゆたい」をやるもリピートできず...と、いうか岩湿っている気がする

いや、誰が何と言おうと湿っていたんだ!!
 
P1030292.JPG
 
で、マロンさんの挽きたてコーヒーをまったりと味わっていたら雨がパラついてきたので終了

最近太って登れなくなった気がすると思いながら帰路についた

23

実は昨日23歳の誕生日でした

O平さんからは手作りケーキ
K島さんからは500mlのコーラ1ケース
リョータからはパズル

別に誕生日っていうことをアピールしてたわけじゃないんだけど突然頂いたのでびっくりしました

プレゼント以外にも連絡をとっていなかった友人からいきなりメールを頂きました

みなさんに祝っていただき嬉しく思います

ありがとうございます


そして今日は岩行きが急遽キャンセルになったことを良いこと(?)に久しぶりに家でのんびりしました。寒くなったのでコタツを出したりロクスノ読んでニタニタしたり...

あ、年賀状を作ってました

写真を載せようと思うも自分が写ってる写真ってほとんど無いので探すので苦労しました。撮られるより撮る方が好きなんですがこうゆう時困ります...他人が登ってる写真を年賀状で送ってもねぇ...?

あ、別に登ってなきゃいけないってわけじゃないんですけど



そんな休日でした


...というか3連休です(まだ連休初日!)

 
SCCに入荷したので早速購入

お客さんに説明とかするから新シューズは一通り購入してるんだよね

んで来春発売開始予定のアナサジアローヘッドを購入

来春発売なのに購入?と思うかも知れないが数量限定で先行発売された

アナサジ...とついているが全くの別物の印象

ダウントゥしてるし柔らかい、足形もアナサジとは別物

今日は軽く履いただけなので分からないが今度レビューするかも??乞うご期待!?

ちなみに僕のサイズは、
アナサジベルクロ...US6.5
Team5.10...US7.5
JET7...US6.5
アローヘッドだとUS7が一番良かった

あくまでも参考ですが...

     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ