忍者ブログ

登攀日記

とあるクライミングインストラクターの生活とぼやき

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


とりあえず優勝できたけど、内容的には不満だったかな?オブザベーションは全く意味無かった。ほとんど現場合わせで登ってた感じ。

コンペの内容はルート2本とボルダリング4課題。

ルート1本目は5.11cくらいに感じた。無事にオンサイト。
ルート2本目は目測5.12cくらい。出だし6~7手くらいで手順を間違えて体力消費。無事修正して登りだすが、めっちゃパンプしてきてあと6手くらいの部分で落ちた。オブザベの時点で距離感を間違えたのが痛かったなぁ...もったいなかった。ルート競技は1位をGET。

リザルトみたらびっくり!2本目みんな6~7手で落ちてる、見事な団子状態。
20手以上も差が付いてた。

ボルダリングはアイソレーションに2時間半以上軟禁状態にされてスタート。
5分間で2課題やって5分休んで5分間で2課題登るベルトコンベア方式。

じっくりとオブザベして1課題は一撃した。体感2級くらい。
2課題目はいきなり横壁に飛びつく。手順間違えてフォール。
オブザベをミスったなぁ...修正して登りだすもタイムアップで終了。

3課題目カンテ課題。一撃。声でた。多分2級くらい。
4課題目見るからに一番えげつない課題。見た感じ初段以上。第一ボーナスを取って満足。もう指が開いてきてできないし。

5分間で2課題...しんどい!

ボルダリングも1位をGETして総合1位。

国体の選考会やったけど新潟県民じゃないので国体にはでません。
ちなみに2位も県外のクライマーでした。
PR




今日は10:00~作業開始して終了したのは22:00

ホールド外して洗って...
ハリボテとデカ目ホールド装着した。少し付けただけだけど超おもろそうな壁になったと思う。

ただ新しいホールド欲しかったな...


明日も頑張るぞ~!


今日は休みだったので外に登りに行こうと思ったんだけど朝方につよく雨が降ってしまったので山梨のピラニアに行きました。

想像してたより面積も小さく、ルートも短かかった。壁の形状を生かした面白い課題が沢山ありました。今度SCCのボルダーもホールド替えするからスゴく参考になった。

楽しすぎて写真取るの忘れた~

が、若干予報よりも天気が良かったので外でも登れたんじゃないかなぁ...と後悔




天気予報、雨マークついているとこは僕の休みの日です。ホント俺ついてない...

なぜピンポイントで雨なんだ...

僕と岩に行く人、ゴメンなさい




極寒じゃないですか!?
行く元気ないなぁ~...



新年あけましておめでとうございます。
今年も管理人YUKIとこのBLOGをヨロシクお願いします!

で、早速今年の目標を...

クライミングはグレードじゃないと思っているが、とりあえず三段位は登りたいなぁと考えています。最近よく行く豊田には登りたい課題がたっっっくさんあるのでしばらくは通います。課題としては大和・琥珀・サンチョ・AKIRAかなぁ~...少し暖かくなってきたら小川山でスペシャリストを狙いに行こうかな。なんて。

足首の調子がよければ鳳来にも足を運んでみようかな。

なにより今年度も楽しんで安全にクライミングができると良いなぁ

みなさんも気をつけてクライミングして下さいね!BLOGを見てくれる皆さんにとっても飛躍の年となりますように...


今日SCCに行ったら一日遅れのバースデープレゼントをいただきました!

コーラと天使のチョコリング!ありがとうございます。

今日は仕事で新ルートを作りました。5.12cのルートですが結構いやらしいです。手順とかも工夫しました。良かったらどうぞ!スタッフK下さんは見事なオンサイトでした!!

良いトライを見たな~







いつでも気軽にモチベーションアップできるし暇つぶしできるし






...あんな課題、こんな課題のムーブ研究できるし(笑)





iPhoneの使いどころって満載だな~と改めて痛感!

 


----

寒そう...かじかんで登れなさそう。防寒対策だ!


今日はスクエアで五時間くらい登った。軽くトラバースしてアップ、ストレッチ、筋トレを軽くしてトライ開始!

5.10a/b
5.10b
5.12a
5.12a
5.11b
5.11c/d
5.11d
5.11c
5.11a/b
5.12c
5.11c
5.11a

の12本。本数としては決して多くはないけどこんだけ登ったのは半年ぶりかな?普段どれだけ登ってないんだよって感じですが...

クタクタになるまで登った...って言いたかったけど意外と余力あります。倍の本数やってもへいきそう!久々のルートクライミングでした!

しばらく休みの日は外岩行かないで室内でルートクライミングでもしようかなーなんて。


     管理人:YUKI

性別:MEN
年齢:24歳
生息地:埼玉→新潟→静岡
好きなもの:コカコーラ
好きな色:赤or黒
お仕事:インストラクター
現在:ルートセッター修行生
尊敬する人:頑張ってる全ての人
悩み:指の痛み・汁手症...

  ●外岩での最高グレード
    RP:5.13b-三段
    OS:5.12b-初段

  ●人工壁での最高グレード
      分からん...

管理者の顔はトップ画像参照
2011年6月23日に小川山でシルクロードをトライしている時のものです。素晴らしいライン!

クライミングは危険なスポーツです。ちゃんとした指導者のもと自己責任で行い、安全第一で楽しみましょう!!

大してすごいクライミングしているわけじゃないけどBLOGくらいはカッコよく見せたい!って感じで頑張ってます。

岩場で見かけたらお気軽に声かけてください!そして僕だけにこっそりムーブを教えてください(笑)
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 登攀日記 --  All Rights Reserved
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ